コメダモーニング コーンスープもオススメです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191214014529j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

多分7、8年ぶりかなぁ?久々にコメダ珈琲でモーニングして来ました!

いつも行列のコメダも平日モーニングなら比較的空いています。

。。。いや、名古屋にいた時は朝でも若干待ったような。。。

コメダも店舗が増えて行きやすくなりましたね!早く青森県八戸市エリアにも欲しいです!出来たら働きたいです笑

 

ゆめうさぎはコメダにはかれこれ12年くらいお世話になっていますが、コーンスープは初めて!コメダでなくとも外食でわざわざコーンスープって注文した事ないです。ブロンコビリーのセットで出てくるくらいですね。どちらも愛知県出身ですから、向こうはコーンスープが好きなのかしら?

というわけで、今回のモーニングは

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191214020616j:plain

コーンスープ、モーニングトースト+小倉、オプションでコールスローにしました!

昔はモーニング=半トーストと茹で卵のみが定番でしたがオシャレになりましたね。

 

初めてのコーンスープのお味は。。。

美味しい!生クリーム入りで上品な円やかさです。市販品みたいに塩っぱくなく、じんわり広がる優しい甘味がとても美味しかったです。

寒い朝はこれですね!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191214062752j:plain

半トーストでも満足感高め

トーストは、変わらず分厚くて中はもっちり、外はサクッと!

あんこも程よい甘さで、あんこだけで口に入れても平気な味です。

これならドリンクを塩っぱい系にしなくとも安心ですね。

半切れでもボリュームがあるので、朝はこれだけで充分です。

何やら食パンだけで売っているようで、今度欲しいかも。 

 

初めてのコールスローは、一部ドレッシングの味が濃かったですが平均すると薄めで市販ドレッシング苦手なゆめうさぎでも美味しく食べられました。

トーストと合います。あんまり葉物野菜を採っていないので、チョイ足し出来るのは良いですね!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191214062842j:plain

あみ焼きチキントースト

 雪兎はモーニングなんて関係ない!

いつもの事ですが、雪兎は朝からしっかり食べたい人なので、モーニング以外のメニューがあるなら大抵 食事メニューにいっちゃいます。

これも数年ぶりに食べるであろうあみ焼きチキン!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191214062942j:plain

 見てください。この厚み!鶏肉は自然な柔らかさで歯切れがよく、噛むほど醤油ベースの味が口の中に広がります。辛子が少量入っているので(苦手な方は抜けます)最後に味がピリっと引き締まります。

炭酸飲料が欲しくなる美味しさですね!美味しかったです。

 

というわけで、寒い朝コメダ珈琲で温かい朝ごはんはいかがでしょうか?

まだまだモーニング開拓していきます。

せば

 

↓モーニングではないコメダ珈琲の記事です。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191214063108j:plain

NG写真

構図がイマイチだった。シンプルなメニューはギュッと寄せて奥行きを出した構図の方が好みです。それでも1度は把握の為に上からパシャリ☆撮ってから やっぱり寄せようかなーと考えます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191214063156j:plain

知らなかったー

えー。青森人的に後悔してしまう 何この期間限定キャンペーン!食べたかったー!飲みたかったー!品種が身近だったけど貴重な紅玉だなんて!自分のアンテナ不足が悲しいです。

紅玉は実家近辺で育てている品種で 酸味が強く足が早い加工品向けの品種です。スーパーではまず見かけません。今思えば貴重!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191214063319j:plain

千葉市富士見店


公式サイトで見かけたのに市川シャポー店で見かけず、、、最近オープンした千葉市の富士見店では看板がありました。一度食べておきたいな