都会で12年働いてウつになったので      青森を遊び倒ス事にした

田舎にUターンしたけど外食ばっかりアラサー夫婦の雑記ブログ

津田沼 味噌ラーメン専門 田所商店 再訪

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191125004802j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

味噌ラーメンて、味噌味だけなのにバリエーション豊富ですよね。

我が家が埼玉県神泉の味噌しか使いませんが、全国各地ご当地味噌ってありますよね。

味噌ラーメン専門店に行くと毎度何処のお味噌にしようか迷っちゃいます。

とりあえず、味噌ラーメンが食べたいなぁって事で田所商店に行ってきました!関東中心に店舗数 増えているみたいですね!津田沼は駅からすぐのロハス津田沼(シャトレーゼも入っています)

ここはラーメン屋さんの割にのんびりできる雰囲気なので、ゆっくりしたい方にオススメです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191125005625j:plain

味噌パワー補充するゾー!

今回はゆめうさぎ→信州、雪兎→仙台 のお味噌メニューにしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191125010011j:plain

信州味噌ラーメン+煮卵

たしか並べると 江戸→信州→北海道の順で塩っぱいハズ。仙台がどの位置か不明です。店舗限定メニューだったような。。。公式サイトにいないです。

あと、津田沼店は お店に直行する前にエスカレーター横のチラシコーナーでトッピング券を取ってから行くとトッピング1個無料です!

 

信州味噌はあまり癖が無く、食べやすいお味噌でした!海苔が大量で海苔の風味がお味噌とケンカしていましたが、これはこれで美味しいです。煮卵も合いますが、チャーシューの方が良かったかも!スープをご飯にかけても美味しいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191125010800j:plain

仙台味噌つけ麺

こちらは かなり癖モノでした!仙台味噌の特徴は分かりませんが、麺の上のお味噌には山椒を混ぜているようです。独特の刺激があります。山椒が好きな方には良さそうです。ご飯には合わないかなぁー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191125011233j:plain

チーズ春巻き

サイドメニューの春巻きももちろん味噌味です。味噌とチーズ、乳製品て合いますよね?発酵食品同士仲が良い!パリパリに仕上がっていい感じでしたが個人的にシソがたっぷり入っているものは苦手です。雪兎はとっても気に入っていました!

 

ここの味噌ラーメンはラーメンなのに体に優しい物を食べた気分になります笑

でも、今考えると1週間で4回もラーメン食べていたのはマズいなぁ。。。

対してランチと朝ごはんは計6食リンゴのみ!というギャップ。

 実家から送られてきた野菜の消費が追いつかないので、自炊も頑張ります!

せば

 


 ↓以前アップした時はブログ書きに慣れていない時代でした。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com