都会で12年働いてウつになったので      青森を遊び倒ス事にした

田舎にUターンしたけど外食ばっかりアラサー夫婦の雑記ブログ

西千葉 ぺこぺこキッチンのボリュームたっぷりモーニングとお弁当

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191112000155j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

 他のブロガーさんの記事を参考に、モーニングの距離を広げてみました!

西千葉駅みどり台駅の間のカフェ。ぺこぺこキッチンさんです。

奥様1人でやっているらしいという 小さなお店は、体を考えた組み合わせのメニューとそのボリュームがスゴイらしい!早速行ってみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191112025348j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191112025409j:plain

 

白、青、木目をテーマにされた可愛い内装です。

モーニングは土日のみしかやっていないそうです。配色的に朝日がぴったり合うお店です。。すぐに下げられたのでメニュー表が無いですが、ホットサンドのセット650円にしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191112025655j:plain

ホットサンドのプレート

おぉ!噂の朝にしてはしっかりしたボリュームです。何故かドリンクはまだ到着しません。先に食べ始めます。

サンドは外側がカリッとしつつちゃんと中はしっとり柔らかな美味しさ!元々の材料の塩気を活かしていており特別な味付けをしていないけど美味しいです。

こういうのって焼き加減が大事ですよね。

ポテトはいわゆる普通ですけど、サラダは水菜中心で爽やかな1品です。他のお店と比べてボリュームあります。

全体的に冷める前に食べ切るのは難しい量です。お腹は余裕です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191112030157j:plain


娘さんらしきヘルプが そぉ〜〜〜っと紅茶を持ってきてくれました。

カップが大きくてコースターにハマりません笑

傾いているし、溢れないギリギリまで注いであるし突っ込みどころが多いドリンクです。

味はただのブレンドに感じます。ミルク1個入れた程度じゃ あんまり風味が変わりません笑

猫舌なので飲み始めるのに時間がかかりました。

 

この日は限られた朝の自由時間の後 雪兎のランチ休憩に合わせて移動だったので、せっかくだからとお弁当も購入!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191112030633j:plain

海苔弁

海苔弁はフタをするのが大変なくらいボリュームがあり、ご飯詰めすぎだろ!ってくらい米が入っていて雪兎も満足でした。ゆめうさぎが味見する間もなく食べられたので細かい感想は無いですけど、メインも副菜も美味しくてボリュームもり良かった!と好評です。

ヘルプの子が一生懸命フタを閉めようと頑張っている姿に笑ってしまうところでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191112030914j:plain

生姜焼き弁当

こちらもご飯がパッケージギリッギリまで詰められるので生姜焼きと味のバランスが良いです!生姜焼き単体でも食べられる味付けです。生姜感は控えめでクセがなく朝ごはんで食べたくなるくらいです。生姜焼き好きなゆめうさぎから見ても美味しい☆☆☆

 

副菜の味も優しくて、ヒジキ好きだけど滅多に食べないなぁと思っていたので嬉しいです。こんなに程よい味付けのヒジキは初めてでした!家の常備菜に欲しい笑

始め店内を見回した時にどでかいボールに黒い謎の物体がモリモリに入っていたのを見つけて何これ?って思っていたのですが美味しいヒジキだったんですね。

 

煮豆も程よい甘さですし、甘味も上白糖より和三盆のような上品な感じです。

煮豆で美味しいと思ったのも人生初ですね笑

 

というわけで、土日のみなので雪兎と来れないのが残念ですが、モーニングもお弁当も美味しいぺこぺこキッチンは超お気に入りになりました!

今度はオムレツが食べたいです。

せば!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191112092624j:plain

外観

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191112092653j:plain

カトラリーも可愛い

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191112092727j:plain

ミルク1個入れてもこの色