「おいしいラーメン」の上蔵はサイドメニューも美味しい!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191126205212j:plain

定番のおいしいラーメン

こんにちは ゆめうさぎです。

ある日の仕事終わりに2人暮らししている同僚が「今日1人なんです」と言うので一緒に上蔵さんに行ってきました!「今日1人」=「遠回しにご飯に誘ってくれている」と信じています^_^;

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191126213239j:plain

後半に卓上のニラをプラスするのがオススメ

おいしいラーメンの上蔵(カムクラ)さんは大阪発祥ですが、今は千葉にもあります。女子高校生がラーメン巡りをする漫画「ラーメン大好き小泉さん」にも登場していました。アニメにも出てきたお店なので店舗数の割に知名度あるかと。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191126213432j:plain

パッと見 ラーメン屋に見えない厨房

白を基調にポイントで赤を入れたオシャレなお店です。 調理スタッフがコック棒のラーメン屋って珍しいですね。各店にいる社内資格スープソムリエさんしかスープを作れないらしいです。この人達もスープソムリエさんなのだろうか?

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191126213805j:plain

いつ来てもキレイ!

ここもボックス席があり、立地的に女性客も多い為のんびり過ごしやすいお店です。

 同じ千葉ペリエの他のお店で働くお客様曰く「だいたいラーメン屋(上蔵さん)かおぼんDEごはんに客を取られる」と言っていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191126214106j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191126214119j:plain

ですが、店内ポスターにある通り、初見ですと「んん?」という味かも。。。

イメージ的には白菜たっぷりのお鍋に シメ用の中華麺が入っている感じです。白菜のお出汁が効いていて、体に良い物を食べている気分になります。夜ラーメンの罪悪感がありません笑

初見より数回目の方が美味しく感じられ、毎日食べてもいいかもってなる不思議ラーメンです。始め白菜で見えませんでしたが麺は細麺です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191126214415j:plain

個人的に卓上のニラは大量に入れないと味の変化が無いので、ある程度麺が減るか食べるときにレンゲに入れる事をオススメします。

あっさり系のお店ですが、プラスのニラで食べた感あります。

 

ゆめうさぎは試した事無いですが、麺はコンニャクだったかローカロリーな麺にかえらます。

 

というわけでラーメンは安定の美味しさ。次はサイドメニューです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191126215426j:plain

餃子

白菜が美味しいラーメン屋さんの餃子です。当然 餃子の肉餡も野菜入りで美味しいです。パリっと完璧なタイミングで焼かれていて、そのままでも美味しいですが、卓上のニラプラスで食べると味が引き締まってより美味しいです。

個人的に餃子は酢胡椒で食べたいのですが、酢を置いていないのが心残りです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191126220108j:plain

鶏そぼろ丼

ラーメン屋の丼 好きなんですよー。この同僚とはセットの丼を半分こするのが習慣になっています笑 慣れないお店はセット丼のボリュームが不明なので一般的サイズの胃袋女子には勇気が要ります。そんなシェアできる子って天使ですよね!←大袈裟

 

鶏そぼろ丼は薬味が効いているのと、あっさりラーメンスープに対してしっかりとした味付けです。その為 スルスルと箸が進みます。冷めても美味しい鶏そぼろなのでラーメンを食べた後にゆっくり取りかかっても美味しいです。

味噌入りなのか、コクのある味でした。毎日テイクアウトしに来たいですー。

 

というわけで、上蔵さんは女子だけでも楽しめるし、もちろんソロ男性でも来やすいお店!近くにある方は是非行ってみてください!せば