秋の中山まとめと昭和風画像

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191121223001j:plain

紅葉と廊下

こんにちは ゆめうさぎです。

画像が多かったので まとめ記事に載せております。

昔から続いているんだろうなぁ という風景ってなんだかほっとします。

青森県の田舎も父さんたちが子供だった頃はこのくらい栄えていたのかなぁとか、想像しちゃいますね!

 

今 図書館から借りている クレヨンしんちゃんの「野原ひろしの名言」という本に名作 オトナ帝国 の台詞もいくつか出てきます。映画内にちょこちょこ登場する20世紀の夕暮れの街を表現した世界感を 中山は令和でも続行しているのかぁって風景ですよ。

朝散歩もいいけど、このエリアは午後の日射しが傾いた頃がオススメです!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191121224743j:plain

法華経寺入り口

朝は逆光で見えない文字もくっきり!銅像のお顔も朝より凛々しく感じます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191121224915j:plain

ここの唐揚げ美味しいです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191121224948j:plain

個人商店にお客様がいると嬉しい

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191121225249j:plain

電車まで写った差分

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191121225339j:plain

帰ろうー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191121225406j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191121225432j:plain

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

いかがでしょうか?雰囲気だけなら近所にありそうな風景です。

良かったら生で見に来てくださいね!

 

千葉県市川市 京成中山駅

船橋市 下総中山駅からも徒歩圏内です!

せば