東秀 れんげ食堂はスープ餃子がオススメ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191114105752j:plain

れんげセットの天津飯大盛り

こんにちは ゆめうさぎです。

イオン系列の中華屋さん東秀がパッと見カフェ風で女子1人でも入りやすい雰囲気のお店 れんげ食堂 へ久々に行って参りました。

 

価格帯は日高屋さんレベルです。お手頃。日高屋さんと比べるとテイクアウトメニューが充実しているのと、夜なら酒より食事の為ってところですかね。日高屋さんは酒飲みの為に深夜帯も営業していてビールやハイボール片手につまんでいる方が多いです。

日高屋さんの方が全体的に味が濃く油がギットリなので 濃いものが欲しい時はそちらですね。毎回大盛り無料券をくれます。

 

ゆめうさぎは広東麺にしました。画像はないですが餃子と半炒飯も食べています!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191114111005j:plain

広東麺

んんー!?なんか、、、焦げてる?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191114111102j:plain

なんか黒いのがついています。

焦がしたかのと思いましたが、焦げやすい野菜の端っこは無事です。

炒飯もいつもより黒かったのでお鍋が焦げていると予想。

いつもよりビターな野菜と炒飯でしたー。

 

お焦げは減点ですが、スープはいつもの美味しさなので妥協点です!

れんげ食堂さんはスープが美味しいです。

中華屋さんて炒飯だけの人とかちょっとしたスープがついてくるじゃないですか?

チェーン店ではそのおまけのスープがダントツ美味しいです。

 

スープ餃子はその美味しいスープに大きめの水餃子が入っているのでオススメです♪

せば

 

↓は過去のれんげ食堂記事です

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com