ヤマザキパンの聖地。市川ヤマザキプラザ。ヤマザキレストラン

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191129234114j:plain

ベーコンエッグセットはパンのおかわりし放題

こんにちは ゆめうさぎです。

ヤマザキパンは千葉県市川市生まれです。ここら辺はコンビニもデイリーヤマザキが強いですね。そんな市川市市川駅北口スグに目立つ建物「ヤマザキプラザ」に行って参りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191129234459j:plain

ヤマザキレストラン入り口

2階のレストランは朝8:30からモーニングを頂けます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191129234549j:plain

ヤマザキパン→庶民の食卓ってイメージでしたけど、レストランとなるとやはり高級感がありますね。なんだかホテルのカフェレストランみたいです。ランチは1000円超しますが、モーニングなら490円から楽しめます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191129234900j:plain

他にお客さんは2、3組いました。下のパンのフロアの方が混んでいました。

オーダーして数分。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191129235225j:plain

まずはドリンクです。ゆめうさぎはホットの紅茶です。ブレンドみたいです。渋味少なめで無難な味です。雪兎のアイスウーロン茶も渋味が少なくて飲みやすかったです。

ゆめうさぎも雪兎もコーヒーは飲まず、雪兎は紅茶も滅多に飲まず なのでウーロン茶が選べるシステムは嬉しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191129235538j:plain

トーストセット

ゆめうさぎオーダーのトーストセットです。
特にコレが凄いという特徴が無いのが特徴ってくらい定番の組み合わせです。

茹で卵は固茹ででした!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191130002130j:plain

 テーブルにあるガリガリする岩塩とタダの茹で卵のギャップが凄かったです。

トーストはヤマザキなので、自宅で食べる食パンと変わりないです。

ジャムも果物より砂糖が多く使われていそうな安っぽいジャムです。

 

それなのにですね、綺麗に並べるだけで この特別感!なんか凄い!

 

あ、セットのスープはレストラン クオリティです。美味しかったです。

コンソメ系スープです。スッキリした味わいで体が温まりました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191130003150j:plain

雪兎のオムレツは中がトロトロです!素人には難しいタイプのオムレツですね。

レストラン来たーって感じです(´∀`*)

中がトロトロのオムレツってテンション上がります笑

 

パンは下のフロアでも売られているものばかりです。ここで気に入って下で買えるというのは嬉しいですね。

店員さんに言えば好きなパンのおかわりを持ってきてくれます。ほんのり温められています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191130003734j:plain

WiFiがあるので、のんびりブログも見られます。
というわけで、身近なヤマザキパンをいつもと違う目線で見れたひと時でした!

せば〜