馬肉を食べて育った田舎人から見てもスシローの馬肉握りは美味かった

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191109000035j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

雪兎と「千葉駅まで行くならスシロー行こう♪」となり 行ってきました!

何度も行った本八幡駅前のスシローは待ち時間1時間とか普通。2時間近く待たなきゃいけない事もあります(その時は丼丸に行先変更する)

千葉中央のスシローは前回 待ち時間0分!

今回もランチタイムが外れる14時過ぎ!いっつも空いているのかしら。。。?

お目当ては かに祭りのラーメンと桜肉のロースト!

お手頃価格で桜肉が食べられる!\(^ω^)/期待に胸を膨らませて行って参りました!

 

あ、待ち時間は安定の0分でした笑

客側としては有り難いが大丈夫なのかここ!?

でも席は半分は埋まっているので、大丈夫なのかな?

早速お目当てのラーメンをオーダー!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191109002808j:plain

かに塩らーめん

すっきりしたスープが美味しい!前回のようにアレンジに使えるカンジでは無かったので 普通に食べてます。

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

寿司屋のらーめんて感じです。磯の出汁が効いています。

入っている蟹は出汁用なのかお飾りなのか食べる道具もないので 身を全て食べるのは諦めました;

 

次。本命の馬肉

雪兎とゆめうさぎは、年中 馬肉鍋を食べるような地域出身!

美味しんぼにも出てきたお店があります(ずっとお休みしてるらしいが)

中学校が丘の上で毎日ハイキングみたいな通学だったのですが、その途中に馬牧場があり、そのうち美味しく食べられるであろう馬を眺めていましたw

全国リーズナブルな回転寿司チェーン店で馬肉を美味しく提供できるのか!?

ってか馬肉で100円皿ってどういう事!?と思いながらオーダー

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191109003306j:plain

さくら肉のロースト

なんか、皿によって肉の厚みが違う気もしますが苦笑

おつまみビーフジャーキーをしっとり食べやすくさせたカンジです。

後を引く旨さ!食べた瞬間の感動の瞬発力はそこまで無いですけど、結局4皿くらい食べましたね笑

リピートしたくなる味です。凄い魔力(笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191109004114j:plain

さくら肉スモーク軍艦

公式サイトでは見かけなかった軍艦バージョンです。

さくら肉が角切りでかみごたえが凄い!

握りの方が好きですけど、これはこれで美味しいです。

 

ひょいひょいいろいろ食べてからデザート!

スシローはデザートも豊富ですからね!

しかも今シーズンは紅茶系スイーツが充実!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191109004439j:plain

紅茶シフォン

紅茶シフォン美味しかったー!毎度180円のカタラーナしか食べないので300円皿なんて高級じゃない!って思っていましたが、この皿にはそれ以上の美味しさがあります。

生クリームって皿洗いが大変。だからなのか皿にシートが載っているのも良いですね!

添えてあるバニラアイスも美味しいですけど、クリームがちゃんとしたクリームで良かったです!やっぱり安いと、ホイップクリームじゃないかと警戒してしまうのですが、ちゃんと口の中で溶けるクリームでした。

シフォン単体でも美味しいですけど、アイスとクリームで滑らかな舌触りにすると よりリッチで良いですね!

 

最後いつものカタラーナに紅茶バージョンがあったので食べ比べしました

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191109005052j:plain

手前がロイヤルミルクティーカタラーナ

。。。。めっちゃ焦げてる!

店員さん。。。気合い入れすぎ!炙りすぎだから!

バーナー使うのが楽しくてやっちまったのか!?それでも食べますけどね。

 

うーん。上の部分がけっこう苦かったです笑

ロイヤルミルクティーカタラーナも美味しいですが、いつものカタラーナの方が好きでした!どっちみち苦かったけど!たしかにロイヤルミルクティー味ですが、わざわざロイヤルミルクティー味にしなくていいかなって感想です。

 

そして調理担当の皆さん!バーナーは楽しくても程々に!

せば