新千葉ラーメン てい司゛再訪

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191122083324j:plain

鶏そば

こんにちは ゆめうさぎです。

千葉方面は明日まで冷たい雨が続きますね。温かいラーメンで温まりたい!

青森の言葉で言うと「ぬくだまりたい!」

 

先日 上司達と久々の新千葉ラーメン屋さんに行ってきました!

上の画像は上司に撮って貰いました!

鶏そば、鶏白湯がメインのお店 てい司゛です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191122083306j:plain

鶏白湯

ここは、メニュー数少ないです。あっさりした気分なら鶏そば。こってりなら白湯。辛いのが良ければまぜそば!画像は無いですが、もう1人 一緒に行った上司 係長は混ぜそばを食べています。3人で味見し合いっこ。

混ぜそば めっちゃ辛かったー。以前食べた時も辛かったっけ?ってくらい辛かったです。追い飯入れても辛かった。あー辛かったー笑

 

対して 鶏そばはあっさりしつつ 深みのある旨さで上司はスープまで飲んでました。

 

白湯はもったりクリーミーだけど、くどすぎない ちょうどいい舌触りです。

初めてここのつくねをトッピングしました。優しいお味です。多分、最初に食べないとスープに負けて味がしなさそうです。

 

その後 ゆめうさぎと2人で半分こ前提の

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191122083355j:plain

追いリゾット

一旦どんぶりごと下げてご飯、チーズ、玉子などを足して戻ってくるとこうなります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191122083338j:plain

白湯がさらに円やかになって 絶対翌日浮腫むじゃん;と言いつつ つい食べちゃうんですよねー。絶対 体重的には良くない!悪魔のメニューです笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191122083251j:plain

相変わらず、鶏チャーシューがとっても美味しいお店です。 元々 焼き鳥屋さんの方がやっているので鶏のプロですね!千葉駅からも歩いて5分です。小さなアットホームなラーメン屋でほっとしたい時に!

せば

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com