市川 洋食大野亭のモーニング 出汁巻き玉子のサンドイッチが絶品

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191114130739j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

わざわざ早出して 職場と逆方向の駅に行きモーニングしてから出勤してみました。

名古屋を離れるとモーニング巡りというのはネタ切れが心配ですね;

路線は絞っていますが、範囲を拡げています。

ちょっと前に市川シャポーのコメダに行く途中気になったショーウィンドウを発見

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191114131003j:plain

ここもモーニングをやっているのか!?

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 なかなか市川駅って行く事がなかったので(行きたいスポットはある)訪問まで半月かかりました。しかも洋食屋さんがモーニングしているか?という先入観を持つのは私だけではないようで行ってから40分貸し切りでした笑 同じ時間帯でもコメダは見たカンジ10組弱客入りがあったので知名度の差ですかね?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191114131629j:plain

ランチは混むのでしょうが

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191114193244j:plain

ティースタンド

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191114200815j:plain

通路側は目隠し程度のパーテーション

シャポー通路との仕切りが低い割に静かだったので店員さんも呼びやすいです。

早速注文!雪兎は玉子サンドイッチ!ゆめうさぎは小倉トーストです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191114193408j:plain

玉子サンドイッチ

追い玉子付きとかびっくりです。パンの中の玉子が和風だからか漬物付き。

肝心のお味は。。。超 美味い!人生今までに食べた玉子サンドでダントツ美味しいです!ふわっふわな食パンにしっかりお出汁が効いてジューシー柔らかくな出汁巻き玉子がサイコーに合います!

名古屋にいた時に気に入っていた支留比亜珈琲 (シルビアコーヒー)の玉子焼きが入ったメニューも大好物でしたが、約10年ぶりにそれを超す好みのサンドイッチに出会ってしまいました!

雪兎もゆめうさぎも感動致しましたー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191114194639j:plain

小倉トースト

 さすが洋食大野亭さん。マーガリンではなくバターが添えられていると嬉しいです。マーガリンは食感が苦手です。ただ、雪兎のサンドイッチに感動していたらパンが冷めてきてバターが溶けず半分も使わなかったです苦笑

表面パリッと中はモチッとプロのトーストですね!アンコも甘すぎずとっても美味しかったです。

あっと言う間に食べ終わりましたが、ここからが本番です。

 

このモーニングのドリンクはティースタンドから飲み放題です。

コーヒーやオレンジジュースなど定番はもちろんですが、驚いたのは中国茶が豊富、洋食屋さんなのにナゼ!?さらに雪兎ゆめうさぎ共に中国茶は専門外で知識が全くありません。

せいぜい漫画「信長のシェフ」でお茶を当てる賭け事 闘茶の話があったなぁ くらいです。この時に鐵観音茶が登場していました。

(ゆめうさぎの推しは千利休。心の中では千様と呼んでいる)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191114195147j:plain

選べるティーパック

とりあえずと 「鉄」という漢字が入っているから鉄分補給に良さそうと安易に考えて選んだのがコレ「安渓鉄観音」薄い黄緑色のお茶で、渋みがなく飲みやすかったです。そして飲みながら調べた結果 鉄分関係有りません笑

よくよく考えたら、ハーブティーはともかく大抵のお茶は鉄分の吸収を阻害する為、鉄分補給効果はただの希望。リアルじゃ無理です。

 

安渓鉄観音茶その効果

  • 冷え性の改善
  • 便秘の改善
  • 脂肪排出効果
  • 抗酸化作用

だそうです。汚い話ゆめうさぎはこの日人生初「便秘6日目」という悲しい記録を更新していたのですが 次の日から朝一にスルッと普通に出ました笑

 

その後脂肪排出効果にピンときた雪兎も、オレンジジュースをやめて一緒に飲みました。

 

身も心も癒される大野亭モーニング とってもオススメです!

せば

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191114202410j:plain

そういえば熱湯が出るレバーの側からお湯が漏れて危ないので要注意です

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191114202522j:plain

今じゃ小倉トーストは全国区ですねー