市ヶ谷 法政大学学食 フォレストガーデン

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191125012822j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

先日 東京理科大学と法政大学の学食をはしごしました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191125012925j:plain

中央線各駅0.5駅分お隣のお散歩に良い距離です。

今回は同僚と法政大学に行きました。初めてプライベートで会う人に「ランチは学食にしよう」とかいうゆめうさぎw快く付き合ってくれた同僚ちゃんに感謝です。

 

飯田橋、神楽坂エリアは去年までお世話になった係長に(売り上げ達成で)ご飯を奢って貰うときに来ていたエリアです。何度か訪れましたが、千葉県民的にイイお値段ですね;

ゆめうさぎは係長以上クラスの方の奢りだと遠慮なくデザートまで食べます笑

すると このエリアならランチでも1食2000円超しちゃいますね!

対して学食ランチにするなら

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191125013802j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191125013841j:plain

安い!500円くらいでもしっかり食べられそう!

ここもメニュー豊富で悩んじゃいますね。あと14:00くらいに行ったので けっこう売り切れしてました。

千葉工大と違って売り切れアピールが無いから この時点では分かりません。

ピーク後に行くなら候補を3つくらい考えた方が良さそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191125014337j:plain

混雑していて写真撮りづらかったー

学食のイメージを描いたような内装です。シンプルで広い空間に大きなテーブルと重ねられる椅子があるだけ。初めて女子がいっぱいいる学食に来ました。

千葉工大と、東京理科大は券売機がある食券制でしたが、ここは量り売りもあるのでIKEAと同じ方式です。トレイに食べたい物をどんどん載せてお会計をしてから席へ!

ゆめうさぎはピリ辛味噌豚丼とアップルパイです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191125014956j:plain

ピリ辛味噌豚丼

全然辛くなかったです笑 ちょっと濃いですが、薬味が載っているので箸が進みます!ご飯大盛りにしたくなる!

アップルパイはマクドナルドさんのと大差無いです。普通に美味しい。ラスト1個だった割にマクドナルドさんのと比べて揚げ油の臭いが無く 良かったです!

 

そういえば、どこの学食も飲み物の持ち込みが普通で いつも持参のお水を堂々と飲めるのが嬉しいです。カフェじゃあ そういうわけにはいかないですもん。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191125015559j:plain

オムチーズチキン

相方のランチ。しっかりタンパク質を補給!オムチーズがトロトロで美味しかったー。

 自分で好きな組み合わせが出来るって良いですね!実家から出てきたばかりの子なら選べるワクワクがありそうです。

 

ここのお喋りしながら滞在時間長そうな生徒さんが多くピークを避ければのんびりできますね。学食にも慣れてきて返却の流れは掴めて来ました。

ごちそうさまです!

 

あと↓大学のグッズなど売られているショップが併設されていました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191126093152j:plain

今回も美味しく楽しかったです。せば