ぺこぺこキッチン再訪〜チーズオムレツ モーニング

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191118235227j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

先週も行ったモーニング ぺこぺこキッチン再訪です。

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 前回も美味しかったけど、他にも食べてみたいメニューがある!という事でチーズオムレツを食べに来ました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191118235553j:plain

モーニングメニュー表

真ん中下の 新鮮たまごの朝ごはんも食べたいのであと1回行くと思います。

日曜日は1人行動なのでシェア出来んのが残念;

 

今回のお目当てのチーズオムレツです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191118235920j:plain

葉物サラダがモリモリ

ケチャップの容器にお店のロゴのシールが貼られているところも良い!

が、まずはケチャップ無しのそのままで頂きます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191119000053j:plain

チーズが伸びーる

家庭的な優しい味でした笑

特徴という特徴が無いので説明しづらいですね。見た目通り美味しいです。

玉子とチーズの味しかしません。トロふわ。シンプルだからこそ綺麗に仕上げるのが難しそうです。

次は主食のパン。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191119000322j:plain

セットのパンの種類多くない!?ほんのり温かいパンは胡桃入り、ドライフルーツ入りのハードパンと米粉と何かが入ったようなパンの3種類です。単調なオムレツの味にリズムをつけるのにぴったりでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191119043945j:plain

おもちゃ?置き物?可愛い物体

ゆめうさぎはもうすぐ誕生日!だからか誕生日ケーキの用意なのか同僚がリサーチしてきますw正直 美味しい手土産は業者から欲しいし、外食なら上司に奢って欲しい(本音)可愛い後輩女の子から頂けるなら 家庭的な味に飢えてるので手作りクッキーとか玉子焼きとか家ってカンジの味が良いなぁ と面倒な先輩ゆめうさぎなのです。

他人ん家の飯が食べたい笑

 

学生時代、日曜は自炊の学生会館だったので友人たちと貧乏料理をして、新人時代はフラッと同期の家に行ったり、名古屋時代は主婦層と仲が良く持ち寄りランチがあったり、都内勤務時代は同期みたいな男性の先輩(ゲイだったかも)家に遊びに行って手作りご飯を頂く機会がありました。

千葉に転勤してから そういうの一切ない!我が家は何でも白だしか源たれ(焼肉のタレ)でなんとかなるし、美味しいけど調味料のメーカー同じものばっかりなのでベースが一緒の味。

他人家の味が1番新鮮で懐かしい笑

可愛い女の子からの差し入れを夢見つつ 暫くは学食メインに新規開拓していきます。

 

今回も満足な朝ごはんでした!

また来まーす。

せば

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191119044115j:plain

小皿可愛い。なぜかミルク無しガムシロ2個きた

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191119044207j:plain

外観

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191119044230j:plain

ご近所さんの可愛い事務所

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191119044312j:plain

七竈キレイ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191119044339j:plain