中山骨董市と私よりご飯が豪華な寺のネコ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191120003429j:plain

レオとポポ

こんにちは ゆめうさぎです。

先日 中山法華経寺に行ったら骨董市をやっていました。昔ながらのフリマですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191120003713j:plain

紅葉が目的だったので15時過ぎに行ったのですが、木が多いのでけっこう暗いですね。

既に撤収しているお店も有りましたが、けっこうお客さんも行き交ってました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191120003924j:plain

レトロな雰囲気

場所が場所だからか、空気が全然 令和じゃないです。昭和半ばってこんな感じかなぁって考えちゃいます。デカいキューピー人形とか ゆめうさぎの家では考えた事ないなーという

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191120004055j:plain

古めかしいもののフリマって考えですかね?不思議な空気です。

算盤の珠だけ売っているところとか初めて見ました。

小さいお子様連れの家族や、おばあちゃん同士で来ている方が多かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191120004411j:plain

夕日で紅葉がより赤くなり、五重の塔もいつもより赤みが多めです。

紅葉シーズンは日の光が赤くなる夕方が良いかも!

 

少し奥に入ったら、堂の下でネコがご飯をもらっていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191120004625j:plain

。。。。。品数多い!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191120004701j:plain

1匹5品目って すごい贅沢!カリカリだけでなく、アジのタタキも食べるネコ!

いや、、、これはお猫様だ!

ご飯をあげていた従業員が「猫の方が俺より良いものを食べている」とおっしゃっていました。なんてリッチな猫なんだ!

すごい勢いで食べる猫は見ていて飽きませんね。

でも邪魔しちゃ悪いと思って この後移動したら別の猫を発見しました。

次の記事で紹介します!

せば

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191120005307j:plain

夕方に入り口

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191120005345j:plain

脇の神社へ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191120005424j:plain

到着した時の光景

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191120005524j:plain

線香の香りがする

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191120005623j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191120005643j:plain

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com