青森県民手帳限定版キター!&三農りんごジュースが超美味い件

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191105233953j:plain

りんごジュースと野菜が届きました

こんにちは ゆめうさぎです。

青森県の実家からりんごジュースと、、、苦手なピーマン、人参、りんご、多分獅子唐、青森県民手帳2020のブルーとレッドが届きました!

 

県民手帳が被ったー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191105234634j:plain

限定版2種

先月 父に限定版が欲しいとメール

了解。限定版無かったから通常版でもいい?(父より

分かった。自分で探すー。(ゆめうさぎ

 

という やり取りで終わっていたんだが。。。

 

ゆめうさぎがロフトの通販で無事限定版を発注できた事までイチイチ報告していなかった為 被りました。さすがにスケジュール帳4冊もいらないなー;

 

それはそれ。とりあえず検品!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191105235246j:plain

県民手帳名物 統計ブック。自治体の情報が細かく付いていて地元愛をそそられます。雪兎も楽しく読んでました。

お祭りなどの行事までついてますよ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191105235547j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191105235516j:plain

 

りんごの品種一覧とか青森県らしいページですね!
雪兎とゆめうさぎの地元は「紅玉」という 酸っぱくて足が早い加工品向けの品種が盛んです。それとJR自販機のアキュアメイドに出てくる品種くらいしか分かっていなかったです。お勉強になります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191106000051j:plain

 

肝心の中身はこんなかんじです。

旬が書いてるのが嬉しい!これを参考に旬を取り入れた生活をしたいです。

 

あとは可愛くデコる為にシールでも買おうかなぁ。

手帳って買っても毎度 暗記できる程度しか予定ないし;年数回しか使わずに古くなるんですけど、今回は出番が多いと良いなぁ。

 

 

話変わって、この記事のトップ画像真ん中のりんごジュース!

青森県立三本木農業高校で作られたジュースです。ゆめうさぎの親戚は三農出身者多いです。弟の母校でもあります。文化祭などで生徒が作った農産物などを販売するそうですね。恐らく そこで買ったのかと。

 

早速 味見。

 

 

美味い(*゚∀゚*)!

 

甘みもあるけど、スッキリしていて浄水のようにゴクゴクいけます。

好みすぎて、でも生産量少なさそうだから他人にすすめられない美味しさです!

せっかくだからカルディのシードル用カップで飲もうかな笑

父さん母さんありがとー\(^o^)/

せば

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com