下総中山 まるやの期間限定 きのこ香る肉そばが旨い!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191106002921j:plain

きのこ香る肉そば

こんにちは ゆめうさぎです。

先日 まるやさんの前を通りかかったら期間限定メニューがあまりにも美味しそうで行ってきました。想像以上の美味さでした。

 

先日アップしたせんべい汁をきのこ汁ベースにしたきっかけとなったラーメンです。

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 つけ麺バージョンにしようか悩みましたが、外が寒いのでラーメンにしています。

 

周りのお客さんを見ると高確率でこの限定メニューを注文していましたねw

因みにスタッフは相変わらず深夜帯でも壮年期後半のお姉様方2人しかおらんのだが ちゃんとお休み取れているのだろうか?

忙しいけど、細かい気配りができる2人組で、ちょっと待ち時間が長いけど のんびり出来て良いラーメン屋、、、正確にはつけ麺屋さんです。

 

ゆめうさぎはきのこも肉そばも大好き!入って即注文!しばらくして到着!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191106003659j:plain

 

なんと!大好きな 刻み玉ねぎがのっていらっしゃる!これは間違いない美味しさ!

お味の方は、、、美味し!美味ーし!きのこの旨味と醤油ベースのスープが合わないわけがない!そこに肉の脂と動物性の濃厚な旨味まで絡んだ麺が美味いこと!

まるやさんは 素晴らしいメニューを開発してしまった!ご馳走クラスですね!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191106004301j:plain

味噌ラーメン

雪兎の味噌ラーメンです。このお店も何度も来てますが味噌ラーメンは食べていないなーとこうなりました。

旨味が深くて良いですよ!きのこ香る肉そばには敵いませんが、レギュラーメニューなので何度も食べたくなる美味しさですね!

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191106004515j:plain

ミニチャーシュー丼

なんだか せい家のネギ飯みたいなチャーシュー丼。外の看板に本日200円!とあるので釣られました笑

しっかりした固さのチャーシューと米粒を噛みしめれば旨味がふんわりと広がります。これだけでもいいけど、肉そばのスープをかけるとより美味い。

ご馳走でした!

 

因みに沢山きのこを食べたおかげかめっちゃお通じ良くなりました笑

せば

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com