都会で12年働いてウつになったので      青森を遊び倒ス事にした

田舎にUターンしたけど外食ばっかりアラサー夫婦の雑記ブログ

今季のブロンコビリーはピーチティーゼリーがおすすめ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191117215349j:plain

 

こんにちは ゆめうさぎです。雪兎と共にブロンコビリー大好きです。

名古屋に住んでいた時、マンションの2つ隣がブロンコビリーさんだったのでよくお世話になりました。

そもそもブロンコビリーとは何か?

愛知生まれのサラダバーがダントツ美味しいファミリーステーキハウスです。

鉄板のおじさんがビリーさんだって信じてます(キャラ名調べた事がない)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191117222550j:plain

モニターでサラダバーの様子が分かるから子供の1人行動も把握しやすい

千葉に越してご無沙汰でしたが 数年前 徒歩圏にもオープンしたので2、3か月に1度のご馳走として食べに行っています。

お気に入りの中華屋さん揚州商人のそばです

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

この日は「今夜はブロンコにしよう!」と直感がピーんときて たまたま雪兎も同じ事を考えていたらしいのでディナーで訪問!偶然お客様感謝祭をしていて全品20%オフでした!ここでの20%オフはかなり大きいです!いつもギリギリ レアでもいける低ランクステーキにしていたので 今回はリッチに食べます笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191117222446j:plain

割と混んでいてサラダバーの中身の画像は無いです

ブロンコビリーといえば、正直メインより楽しみなのがサラダバーです。

各地の野菜ソムリエさんが朝の市場で美味しいものを吟味して、お店で1から調理するのでフレッシュな美味しさが特徴です。

シーズン毎でメニューも変わるので、いつも楽しみにしています。

が、ここ数年パクチーやら柚子風味やらオシャレで苦手なのが多くて、、、

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191117222842j:plain

コーンスープ用にクルトン確保

雪兎はいつもの生玉ねぎとワカメがメインです苦笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191117221143j:plain

ステーキとは肉の塊りだ

ゆめうさぎはトップ絵のサーロインステーキ300gです!シェアする事前提でいつもの⒈5倍の大きさです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191117221242j:plain

もちろんレアです

 ゆめうさぎはレア派です。でもこのブロンコおじさんの鉄板は保温性が高くてすぐに火が通ります苦笑

そういえば付け合わせがリニューアルされて オープンポテト→マッシュポテト→フライドポテトになっている。。。

あと人参→芽キャベツ?になったようです。

キャベツは個体によって味の差がありゆめうさぎのは大きくてマズいというハズレ;雪兎のは普通に美味しかったみたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191117221648j:plain

リブロースとブロンコハンバーグ

雪兎のプレートです。

サーロインよりリッチなリブロースのレアと、来たからには食べたくなるブロンコハンバーグです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191117222014j:plain


 実感無いですがブロンコハンバーグ、、、今は粗挽きビーフハンバーグという名前ですね。前よりちょっと大きいらしいです。

食べた事は無いですがビリーハンバーグというのもあります。

ブロンコハンバーグの方が肉肉しいイメージです。

ハンバーガーもバーガーキングやフレッシュネスのような肉肉しいのが好みです。

 

 美味しいけど、夕方に行った学食を消化しきれずお腹がいっぱいになるのが早かったです。 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 という事で、今回はサラダバーは1回にして期間限定のゼリーに移ります。

サラダバーのフルーツゼリーも毎シーズン違います。大抵、なんとかの素を使ったようなゼリーに缶詰フルーツを刻んだようなものが散りばめられているのですが、、、

今回はピーチティーゼリー!珍しくフレーバーティーベースに桃缶が入っている感じです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191118093818j:plain

透明感すごい

お味は、、美味しい!子供も食べられるように渋味は無くしつつ紅茶の風味は残して桃缶が添えられているカンジです。お腹がいっぱいと言いつつおかわりしてしまいました。

お客様感謝祭は終わっていますが、いつも配られるスクラッチサービス券は健在です。

意外と1人客も普通にいますよ!近隣にある方はぜひ!

せば