300円でこのボリューム!?工業大の学食はコスパ最強だった

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191114202930j:plain

メンズも使うお箸に対してご飯がデカい

こんにちは ゆめうさぎです。

先月の地域新聞で学食特集をやっておりまして、ゆめうさぎも学生時代 友達の学校を巡っていろんな学食を食べたなぁと青春を思い出しました。当時1番好きだったのは 通称トンペイこと東北大学の工学部キャンパスの学食。仙台駅からでもバスが無いと行けない立地でしたが綺麗で空気も良く 学生生協のメロンパン当時100円もとっても美味しかったので多めに買って自分のクラスメートに売り捌いていました笑

あれから12年かぁ(´∀`*)

 

この日は千葉の病院 精神科に行って(相変わらず薬は出されない)なんか食べて帰ろうと思い、他のブログを見て気になっていたお店にしようと歩きまわったのですが、それで疲れたのか到着する頃にはテンションが下がり自宅に向かう電車に乗ってしまいました(そこんとこ病んでる)

夕飯で外食するのは決まっていたので、予算少なく軽めに済ませたいなーと思い電車で家の近くのご飯を検索するも気になるお店とは営業時間が合わず、ふと思い出して津田沼駅降車。千葉工業大学に行く事にしました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191114203739j:plain

千葉工業大学の建物が多くて学食棟が見えません。

駅からスグの大学ですが、学食がある建物はJR津田沼駅からはちょっと離れた位置になります。この大学どころか専門学校卒のゆめうさぎは人生1人で大学に行った事が有りません。緊張しながら門を潜り目的地に到着!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191114204141j:plain

サンプル食うヤツなんておるんか?

16:30ですと既に色々売り切れているみたいです。ゆめうさぎは工大Bランチにしました。

唐揚げ&コロッケ、ご飯、お味噌汁です。

たまたま入り口に出てきた学食のお母ちゃんが親切で流れを教えてくれました。

IKEAと一緒で、大きいお盆を持って、Bランチだから上にBランチプレートが貼ってあるところに並ぶっていうか 誰もいないから行くだけ。

棚にお母ちゃん方がご飯などポンポン置いていくので受け取ってトレイに載せる。

秒で出来てきます。ん?なんだか多いよね?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191114204534j:plain

ドレッシングは取りに行くのが面倒でかけなかった

美味しいけど全然軽くなかったー笑

いやー。学食ナメてました!よくよく考えたら食べ盛りの男子いっぱい工業大ですもん!ガッツリしているに決まっています!

めっちゃご飯が多い!お腹苦しかったです。

でも美味しかったです。唐揚げもコロッケも夕方なのにちゃんとカリッとサクっとしているんですよ!意外に薄味!ご飯進まない苦笑

(ご飯は最後 味噌汁にぶっ込んで食べました。超美味かった)

ってか これで税込300円てヤバくないですか?学食は神か!?

これもぉ、平日の津田沼でご飯しよーってなったら学食で良いじゃん!

今度はも少し早めにきて麺類も食べたいな。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191114205215j:plain

メニューはHPから見れます

因みにゆめうさぎ以外にも一般人ぽいお客さんが居ました。時間帯のおかげでとっても広いけど割と静かで良かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191114205648j:plain

広くてガラス張りでゆめうさぎ好みの開放感。1人で来る子も多いので入りやすい雰囲気です。

あと入り口にこの学食が掲載された地域新聞が貼ってあったので、一般人も入りやすいですよ!

雪兎は先日「学食は学生が行くところだから行きづらい。俺はいい(敬遠)」と言っていましたが、このコスパを報告したら「今度は行きたい!」ってなりました\(^ω^)/

気分も若くなりますし、ご自宅周辺の大学が一般okか調べるのもありだと思います!

せば