市川市11月の清華園とイベントガチャ結果4、5

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191107000158j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

お散歩がてら、中山の庭園を覗いて来ました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191107000505j:plain

市民から市川市に寄贈された民家を整備し、庭園として開放している施設です。

商店街を進んで 住宅街に曲がるだけで このオアシス感は別世界ですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191107000758j:plain

入ってすぐの景色です。左のお地蔵さんぽい石像が可愛い。。。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191107001020j:plain

雰囲気のある井戸です。昔は使っていたんだろうな。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191107001147j:plain

あずまやがあるので、のんびり休憩ができますよ!

今回は見なかったのですが、ここの庭園は猫との遭遇率が高いです。

個人的に和風な背景と猫の組み合わせって好きです!

 

このエリアは立派なお屋敷だなぁって思って表札を見ると大抵「石井」と書いてあります。 ここの庭園を寄贈された石井さんも関係あるのかなぁ?と想像したりして、、、

お散歩しがいのある現役の街並みってなかなか無いですから、大昔 作った方々に感謝です!

画像をまとめて、こういう街並みが好きな後半に営業してみます笑

 

 

話変わって、FGOのイベントもあと1週間切り、スクショしていないガチャ含めて60回転していますがイベントキャラが1人も来ません。課金は避けたいのになぁ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191107085525p:plain

11連4回目

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191107085604p:plain

11連5回目

2年前のエレキシュガルは素直に20連くらいで来ましたが、イシュタルの時は1度課金しても来ず、2回目のピックアップで来ました。イシュタル系は大量に貢がないと来てくれないのかしら?

 

とりあえず まずは本編頑張ります。

 

せば