アンリシャルパンティエのケーキと、高野豆腐を熱湯戻しした結果

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191112235706j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191112235725j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

私の職場は同僚のお誕生日の時にカットケーキをいくつか購入し 主役に選んで貰います。

今回はフィナンシェでお馴染みのアンリシャルパンティエさん(以下アンリさん)のケーキです。

可愛いヤツはすでに食べられていたので2種だけ写真を撮れました!

アンリさんて焼き菓子しか無いのかと思っていました。

手土産でしか見た事なかったので店舗に行った事が無かったものでして、、、

私はスフレチーズケーキを頂いたのですが、さすがアンリさん美味しかったです!

ちょっと固めのチーズケーキ生地が好み!レーズンが何個か入っていたので飽きずに食べやすい!

 

ロゴのろうそくマークは笑顔の象徴「幸せ」「喜び」「驚き」をイメージしているそうで、このケーキ1カット(これを雪兎と半分こした)で3つの笑顔を感じました!

良い仕事されてますね。

 

話変わって、自炊ネタです。せんべい汁用のせんべいが余っているので玉子とじにしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191113001804j:plain

完成品

白いですね。家にあった高野豆腐も入れました。白いです。緑の薬味が欲しい。。。

高野豆腐は初めて熱湯戻しにしてみました。あのパサパサ感が苦手なんですよ。

噂どうりプルプルになるのだろうか?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191113002125j:plain


戻した高野豆腐を見てもプルプルには見えませんが、形が崩れやすいので普通よりプルプルなんだろうか?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191113002221j:plain

 

実際食べると、、、火通りが 不規則だったようでプルっとしているところと通常のパサパサなところがありました。レシピを見返すと、、、あ、お鍋の蓋を開けっぱなしだったのが失敗の原因かもしれません。次回から気をつけます!

今度はガッテンに出てくるようなプルプルになるといいなぁ。。。

食べ歩きもしますけど、料理の腕も磨かないとですね!

せば