土日のみ営業 市川駅スグ穴場カフェ オービット

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191127000730j:plain

パンダが可愛い

こんにちは ゆめうさぎです。

すっかり市川駅周辺にはまっております。千葉県内にしてはモーニング実施店舗が多くて楽しいです。駅近でもいっぱいあるので、多少天気が悪くても行きやすいし、モーニング時間も長めで嬉しいです。

 今回はラテアートが人気のカフェ オービットさんにお邪魔して来ました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191127074839j:plain

道路反対側から撮った外観

JR市川駅南口を出て南へ2個目の区画です。駅からスグです。同じ通りにパン屋もあります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191127075212j:plain

オシャレなパン屋るちあ

因みにるちあさんのパンはゆめうさぎ、雪兎の好みの味では無かったのですが、、、ひっきりなしにお客さんが訪れ、ここを本店に何個かあるようなので大人気みたいです。

 

オービットさんは 土日しか営業していないそうです。土日出勤の雪兎は行けない涙

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191127075753j:plain

到着時スタッフがクリスマスツリーの飾り付け真っ最中でした

店内に入るとお客さんのエリアは細長いです。小さめで穴場感があります。1時間ちょっと居ましたが ずっと貸し切り状態でした。天気も悪かったですもんね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191127091811j:plain

卓上のメニュー表

先にカウンターで注文会計を済ませるタイプです。モーニング帯は全てのドリンクにプラス100円でモーニングセットをつけられます。メニュー表には無いですが、カウンターのポップに好物のエルダーフラワーソーダを発見!即モーニングセットで注文してみました。

ラテアートが目的だったハズでしたが、頭から吹っ飛びました。悔いはありません。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191127091840j:plain

なんかオシャレ!プラス100円だけとは思えないセットです。

サラダも美味しかったですし、小さい食パンが可愛い!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191127091827j:plain

パンは小さいので冷めるのも早い為バターを塗りたい人は撮影する時間が有りません。

画像では隠れているジャムを使って食べました。

ドリンクがラテなら、ジャムも使わずに美味しく食べられそうです。

ほんのり甘くてモッチリした食感です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191127091856j:plain

そのままのんびり1時間程読書して帰りました。美味しかったー。

エルダーソーダは濃い目だったので氷が溶けてきても最後まで美味しかったです。

トイレも先端をいく設備で綺麗でした。

この記事のトップ画像にある 調味料入れの中がパンダになっている謎小物が可愛かったです。ここのスタッフはラテアートもするし器用な方が多いのかなぁ。。。

 

もっと人気出て良さそうなお店です。オススメ☆☆☆

今後 もっと市川モーニングを極めますね!

せば