2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブリ美術館 麦わらぼうし(中)

こんにちは ゆめうさぎです。 暖冬の中やっぱり雪に降られる日が多い気がします^_^; 実家の後ろ ですが、昨日はお空も空気を読んで引っ越し作業中は止んでくれました。 ベテランぽいオッチャン4人がかりでやってくれて20分くらいで荷下ろしと大型家電設置完…

ラーメン屋 かいざんは2度美味しい!

こんにちは ゆめうさぎです 祖父母ん家のお片付けあるある、、、鍋がマトリョーシカ状態! フライパンの下からフライパンが5個出てくる。。。 引っ越しが多くて荷物が少なめのゆめうさぎ的には( ゚д゚)?謎過ぎるのですが、義理の方だけでなく両親の実家もそん…

地元に着いたら変な自販機がおったんだが

こんにちは ゆめうさぎです。 暖冬で青森も雪が無い、先日も義父さんが「道路に雪無いよー」と言っていたハズなのに、私が移住活動で地元に行った日も昨日今日も毎度 雪なんだが、、、苦笑 寒くてヒートテックじゃ寒いです。極暖て買ったこと無いけど今から…

等々力 ピアーズカフェ ラザニアモーニング

こんにちは ゆめうさぎです。 八戸直行の夜行バスチケットを取れなかったので仙台で乗り換えです。 東京発ですと体力的に、仙台、名古屋くらいがちょうど良いですね。 今は八戸行きのバスまで朝ご飯ハシゴしています笑 本題 かれこれ10日前ですが、入浴検定…

渋谷 國學院大学 学食の穴子天がヤバい美味

こんにちは ゆめうさぎです。 今さっき引越し荷物の搬出が終わりました。貨物列車を使うので日数はかかりますが、むしろ引越し先が片付いていないパターンなので助かっています。明日はいよいよ青森県入り!ちょっとニヤニヤしております笑 恵比寿、もしくは…

ブログ書き始めてから本を60冊読んでいた

こんにちは ゆめうさぎです。 ネットカフェからのログイン以外はiPadでブログを書いております。 突然ですが、本人もびっくりでいつものiPadを買い替えました。 別件でケータイショップに行き料金を見てくれていたスタッフさんの提案でiPadを買い替えた(本体…

みはしのほうじ茶あんみつ と長者原SA土産半熟ばくだん

こんにちは ゆめうさぎです。 パフェや、パンケーキよりあんみつ派です。そして あんみつはみはしが1番お気に入りです。いろんな所であんみつを食べて来ましたが、やっぱり みはし が1番ですね! というわけで、近くに用事で来た事だし と吸い込まれるように…

UBW展行ってきました!コラボカフェは美食カフェでした。美味しかった!

こんにちは fateは凛ちゃん派のゆめうさぎです。 fate 15周年 UBW展に行って参りました。時間無くてゆっくり出来ませんでしたけど、すっごい良かったです。あとご飯美味しいw ソニーミュージック六本木ミュージアム Fateはゆめうさぎ、雪兎が高校時代に誕生…

美味しいランチ焼肉を550円から食べられる!? 下総中山の牛徳

こんにちは ゆめうさぎです。 最寄りのATM帰りにそういえば結局行った事ないなーと焼肉屋さんの前を通り過ぎようとしたところ 画像左上のランチ500円が気になって初訪問です! 焼肉ランチ!良いですよねー。昔お昼出勤の職場だった時に後輩と焼肉ランチをし…

なか卯fateコラボ限定メニューのナスきのこうどんはfate関係なくオススメ!

こんにちは fateは凛顔派のゆめうさぎです。 A5ファイル 今年もなか卯がfateコラボで、ランダムで貰える凛ちゃんグッズの為に通いました笑 雪兎が4回、ゆめうさぎは2回食べに行きましたよー。 今回はコラボ限定メニューで坦々うどんにナスときのこがトッピン…

平日ランチなら1540円で無制限食べ放題のグランビュッフェは美味しくて楽しい!

外から見えるメニュー こんにちは ゆめうさぎです。 コルトンプラザのビュッフェレストラン グランビュッフェに初めて行って参りました。平日ランチは時間無制限なので、カフェ感覚の食べ放題ですね。近くのテーブルのおばさまが愛犬の話で1時間以上、娘の成…

「西船橋」を堪能できるラーメン屋 嘉祥(かしょう)

こんにちは ゆめうさぎです。 千葉県船橋市 特産物と言えば、ふなっしーの元になっている梨もそうですが、西船橋エリアは小松菜が売りだそうです。その為西船橋の飲み屋さんでは小松菜を使ったアルコールメニューもあるそうですね。 我が家は、お酒=シード…

おぼんdeごはん 中の人もオススメ!おかわりし放題のお味噌汁が絶品でしたー

こんにちは ゆめうさぎです。 月末に千葉県船橋市→青森県八戸市へお引越しします。お仕事も違う業界へ! そして、ついに現職の仕事納めです。予約数の半分もお客様が来ず(コロナ関係もいました)暇なラストでした苦笑 1週間前ですが最後に上司とご飯へ!2人き…

揚州商人のランチはグルメ会員でなくてもおトク!

こんにちは ゆめうさぎです。 今朝は入浴検定受検でアップが遅くなりました^ ^;久々の試験は面白いですね。老若男女、いろんな職業の方と同じ方向を向いて試験に向かうというだけで、ちょっぴり気分が若返るのは私だけじゃないハズ! そんな事を考えていたら…

千葉大学病院のレストラン、恋をしなくなった豚の生姜焼きでも美味しかったです

こんにちは ゆめうさぎです。 先日お引越し前最後の通院で千葉大附属病院に行ってきました。処方箋出されないので毎度お喋りするだけの通院でしたが大変お世話になりましたー。せっかくだし最後だから久々に病院ランチです。 キッチンぴなこ外観 小児科があ…

新宿朝8時からのモーニング だし茶漬けえん 朝一のメンチカツも美味しいです。

こんにちは ゆめうさぎです。 高速バス移動で困る事、、、「到着が早くてどこのお店もまだやっていない」ですが、さすが新宿駅ですね。蕎麦屋以外で朝早くてモーニングメニューがあるところ、、、立地的に駅直結ルミネのだし茶漬けえんさんに行って参りまし…

日乃屋カレーさん神田カレーグランプリ殿堂入りは伊達じゃない!

温玉カレー こんにちは ゆめうさぎです。 前回地元に行った直前の話しです。 せっかくバスタ新宿から乗車、つまり新宿に行くついでに何か食べよう。。。と検索!以前 雪兎が「ここ美味しかったからゆめうさぎにも食べさせたい!」と言っていたカレー屋さんを…

青山学院大学 イチナナカレーは春休みも食べられます!

こんにちは ゆめうさぎです。 引っ越しの見積もりに来て貰いました!待っている間に荷物整理です。 去年の台風以来「どうせいざって時に置いておくなら、アレもコレも捨てて良いかな」と思うようになりました。高校時代の日記とか1ページだけ見て爆笑の後思…

ミニストップ癒しのウーパールーパー 2020冬

こんにちは ゆめうさぎです。 最近の関東は晴れが続いて、日向は暖かいですね。地元はマイナス7°かぁ。 移住先 空き家の片付けで雪兎を数日青森県に行かせた為その間久々の1人暮らしです。1人って自由だし静かに眠れるし良い事も有りますが、お料理のモチベ…

新橋 支留比亜珈琲 名古屋王道モーニング

こんにちは ゆめうさぎです。 「入浴検定」まで1週間切ったのになかなかお勉強に集中できない受検生です。。。 先週 任意で有料のお勉強会がございまして銀座まで行って来ました。せっかく都内まで行くからには当然モーニングです。 朝からにゃんこ発見 6年…

アカスリ体験の為に行った船橋温泉の食事処が本気で美味しかった

こんにちは ゆめうさぎです。 船橋温泉 湯楽の里♪船橋温泉 湯楽の里♪JR船橋駅と京成船橋駅の間。faceビル2階を通ると高確率でここのCMを見かけると思います。 湯楽の里(ゆらのさと)は関東に17店舗構える温浴レジャー施設です。 湯楽の里 リッチな大人用バー…

冬のピーターパン石窯パン工房

こんにちは ゆめうさぎです。 有給休暇飛び飛び消化で久しぶりの出勤です。そろそろ休みでも自宅からログインして社内通達をチェックしてしまう癖を早く卒業したいと思います(`・ω・´)つい 外観 エステティシャンになって約12年!いろいろ他社体験でお勉強…

つけ麺の麺は1キロまでプラス料金なし!つけ麺一頂で麺350g

こんにちは ゆめうさぎです。 食べ過ぎました。だってプラス料金無しで麺を増やせるんですもの。頑張っちゃいますよね? そして体重計を見て「やっちまったー!!」となるのです苦笑 外観 JR船橋駅と京成船橋駅を繋いでいるfaceビルの1階。船橋のつけ麺界の…

五戸温泉の看板猫&八戸駅の駅そばが美味しかった話

こんにちは ゆめうさぎです。青森県八戸市&地元五戸町に行って来ました。 今回Uターン直後に住むアパート探しで行きましたが、、、結局親戚の空き家に住みそうです。 目的地のはちのへ温泉へ! 歩道橋から撮影 時系列は ↓の朝ご飯を食べた後になります。 yum…

夜行バスで八戸駅に着いたら絶対ここでしょ!いかめし屋さんの朝バイキング

こ、こ、こここここんにちは。ゆめうさぎです。さささ寒い! 用事があって往復 弾丸夜行バスで新宿→青森県八戸市です。今季最強寒波に会いに来てしまったようです。めっちゃ寒いです。 八戸駅バスターミナルからの景色 2、3日居れば慣れるんでしょうけど到着…

32階から都心を眺めながらランチ 都庁職員食堂(32階の方)

こんにちは ゆめうさぎです。 お仕事で西新宿に行く雪兎をお見送りついでに都庁ランチに行って参りました。 都庁の職員食堂もいくつか有りますが「ユーレストジャパン 都庁第一本庁舎32階職員食堂」の方です。 先月 明治大学で17階だー!とはしゃいでいたの…

千葉中央 念願の四つ葉珈琲

こんにちは ゆめうさぎです。 やっと念願の四つ葉珈琲に行って参りました。4回目の挑戦でした。 1回目は年末年始のお休み。2回目はうっかり定休日。3回目は設備点検で臨時休業。 目をつけてから1ヶ月かかりましたよ。やっと入れて感動しました笑 千葉駅周辺…

ブロンコビリー店員オススメ岩塩のつけ方

こんにちは。ゆめうさぎです。 美味しいサラダバーが売りのステーキファミレス『ブロンコビリー』さんへ行って来ました!ほぼ毎回貰えるサービス券はランクの低いサービス(200円引きなど)チケットは併用できるようで まとめて使ってコレが最後!と言い聞かせ…

千葉中央 THE THIRD WAVE CAFEでハーブティー モーニング

こんにちは ゆめうさぎです。 千葉駅〜千葉中央駅を結ぶ高架下THE THIRD WAVE CAFEさんでモーニングして参りました。 本当は年末から目を付けていた四つ葉珈琲さんに行きたかったのですが、臨時休業でションボリ、、、時間帯的に今日はモーニング無しかぁと…