揚州商人のランチはグルメ会員でなくてもおトク!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200215231411j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

今朝は入浴検定受検でアップが遅くなりました^ ^;久々の試験は面白いですね。老若男女、いろんな職業の方と同じ方向を向いて試験に向かうというだけで、ちょっぴり気分が若返るのは私だけじゃないハズ!

そんな事を考えていたら、、、

50人くらい居りゃ1人は現れる声がデカくて目立つ人!集合時間ギリギリに「あー。なんでこんなに沢山教室があんのに1階じゃないの?」(ここは3階)と、身体も態度も大きいオッチャン登場!独り言が大きくてクレームの様な威圧感があります。好き嫌いが分かれるタイプですね。協会の方にあれこれ言っておりモチロン地声もデカいので他の人達に丸聞こえ。静かに直前の試験勉強をしたい半分、関わりたくない半分と思われる人達ばかりでオッチャン以外しーんとしていました。ゆめうさぎも例に漏れずオッチャンの話を聞いていて ふと思ったのです。「あ、一字一句 自分と全く同じ事考えとる」( ゚д゚)

ちょっと騒がしいですが、あぁいうキャラクターという人もラーメンのメンマ並にに必要だなぁと思いました。

 

本題はここからです!

以前の揚州商人記事でグルメ会員をオススメしていたにも関わらず、ランチで行ったらグルメ会員でなくともおトクじゃん!て思いました笑

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 揚州商人のランチって公式サイトでは全く紹介が無いんですよ。内容不明。

実際に行かないと分からないのです。

今回食べ納め回にして初めてのランチセットです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200215231939j:plain

ランチメニュー

全店共通かは分かりませんが、市川ニ俣店は2/6に行った時で週替わりラーメンはチャーシュー麺でした。

通常1060円のチャーシューメンが、910円でミニチャーハンとミニ杏仁豆腐付き

お得過ぎるでしょう!?

注意点としてグルメ会員の杏仁豆腐などが100円になるクーポンの併用NGです。

ランチメニュー後半の丸得ランチは併用okです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200216003918j:plain

チャーシューメン塩 刀切麺

チャーシューが美しいです。ここのチャーシューは煮豚ではなく焼豚チャーシューで、旨味凝縮です。メンマも塩っぱすぎないので、大抵のメニューを引き立ててくれています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200216004113j:plain

切麺

3種から選べる麺は毎回迷いますが、今回は極太 刀切麺です。きしめんの様に幅広い!きしめんよりしっかりしたかみごたえとツルツルの舌触りがとってもお気に入りです。

モチモチ感重視なら揚州麺がオススメです。

 中国系独特の調味料で旨味と旨い油が適度に麺と絡んでとっても美味しいです!

この美味しさを食べに来れなくなるのが寂しいです。スープまで美味しかった!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200216071308j:plain

杏仁豆腐大きさ比較

ちなみにセットのミニ杏仁豆腐はレギュラーの半分くらいですね。ゆめうさぎにはこのくらいがちょうど良いです。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200216071322j:plain

油淋鶏のセット

雪兎のご飯です。たしかこれもランチメニューだったと思いますが、レシート紛失で定かではないです。すみません。美味しかったのは確かです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200216071340j:plain

ピンぼけしてしまいました;;揚州商人さんはラーメンはもちろん、他の中華メニューも美味しいですよー!お店は天心メニューをおしますが、揚げ物も絶品です!春巻きも油淋鶏も外はカリッとしてしていて、中の旨味を逃しません!

程よい酸味の油淋鶏はシャキシャキの野菜と一緒に食べると、揚げ物なのに軽くて永遠に食べられそうです笑


今回もお腹いっぱいになりました!けど、夜に来た時はメイン以外のサイズがもっと多いのでランチぐらいがちょうどいい満腹具合です。

市川ニ俣店は住宅街の中ですが、飯田橋のようにオフィス街から直ぐのお店もあるので、街中店舗なら平日ランチもしやすいかと!女子にもオススメですよー。
 

せばー

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200216071226j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200216071244j:plain


 

中国ラーメン 揚州商人 市川二俣店
ジャンル:中国ラーメン
アクセス:地下鉄東西線原木中山駅 徒歩8分
JR西船橋駅 徒歩15分
地下鉄東西線西船橋駅 徒歩15分
京葉道路原木I.C. 車1分
住所:〒272-0001 千葉県市川市二俣1-4-17(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 行徳・原木×中華料理
情報掲載日:2020年2月15日
レストランブランド情報:揚州商人