夜行バスで八戸駅に着いたら絶対ここでしょ!いかめし屋さんの朝バイキング

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200205081921j:plain

こ、こ、こここここんにちは。ゆめうさぎです。さささ寒い!

用事があって往復 弾丸夜行バスで新宿→青森県八戸市です。今季最強寒波に会いに来てしまったようです。めっちゃ寒いです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200205082238j:plain

八戸駅バスターミナルからの景色

2、3日居れば慣れるんでしょうけど到着初日に雪はキツいです。ゆめうさぎはウルトラライトダウンで来て良かった!青森県程度には通用するようです。相方の雪兎は上着を持っていないのでピンチです。一先ずホテルの朝食バイキングへ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200205082648j:plain

ほうりんの朝バイキング

八戸駅直結メッツホテル下(駅の改札階)にあるいかめし屋さん ほうりん さんは早朝着の高速バス利用者に優しい朝6:15から税込850円で朝飯食べ放題です!今回レンタカー無しなので駅直結はありがたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200205083004j:plain

外は相変わらず

寒さから現実逃避兼ねて即お店に入りました。

けっこうお客さんがひっきりなしにきますが、満席にはならないですね。スーツのおじ様達が入れ替わり立ち替わりでちょうど良い混み具合です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200205083220j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200205083240j:plain

ラインナップは地味ですが、せんべい汁やブリのあら煮など他の朝食では見かけないメニューが並んでいて新鮮です。ただし、見た目は映えません。

記事のトップ画像は雪兎の1巡目です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200205083427j:plain

ひじき、唐揚げ、ポテサラ、マカロンサラダ

アップで撮らなかったカレーライスがめっちゃ美味しかったみたいです。

おかわりの時から玄米パンを食べたのですが、表面はパリッと中はしっとりふんわり(トースター使用)激熱!で美味しかったです。

バターで炒めたスクランブルエッグとよく合いました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200205083929j:plain

ゆめうさぎの1巡目

ゆめうさぎはタンパク質たっぷり、お肌に良さげなチョイスにしました。

トロロご飯で潤いチャージです!(揚げ物の活性酸素でダメージも多いけど)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200205084048j:plain

おかずアップ

切り干し大根がですね。懐かしい給食の味って感じでした笑

手前のますの塩焼きが 絶妙な塩梅でサイコーでした!5切れは食べました笑

これから温泉行って塩分排泄します!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200205084321j:plain

セルフのせんべい汁

せんべい汁のお出汁、、、貝類だと思うんですけど上品で美味しい!雪兎は汁だけでおかわりしていましたねw

 

美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

朝一 八戸駅に着いたら ほうりんで朝ご飯→100円バスで温泉がオススメです。

ここら辺の温泉や銭湯は朝5時から営業のところが多いから朝から充実ですね!

久しぶりの雪の街を楽しんできます!

せば

 

 

 

浜料理 いかめしや 烹鱗
浜料理 いかめしや 烹鱗
ジャンル:郷土料理店
住所:〒039-1101 青森県八戸市尻内町館田1-1 ホテルメッツ3F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 八戸×定食・食事処
情報掲載日:2020年2月5日