冬のピーターパン石窯パン工房

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200207191113j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

有給休暇飛び飛び消化で久しぶりの出勤です。そろそろ休みでも自宅からログインして社内通達をチェックしてしまう癖を早く卒業したいと思います(`・ω・´)つい

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200207191606j:plain

外観

エステティシャンになって約12年!いろいろ他社体験でお勉強しましたが韓国式アカスリエステは未体験でしたので船橋温泉まで行く事にしました。

せっかく船橋駅北側に行くならピーターパンにも行こう!という事で久しぶりに石窯パン工房店へ寄り道です。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200207191736j:plain

イートインスペース

店内は撮影禁止だそうです。ですので実際に行ってご覧になってください!普段は駅中のジュニア店しか利用していないピーターパン好きーならテンション爆上がりですよ!

「絶対パンは2個まで!500円以内!」と心に決めて自制したゆめうさぎに対し雪兎はテンション上がりすぎてパンだけで2000円近く買ってました笑

レジで貰った紙コップ&出入り口横にあるコーヒーサーバーでホットコーヒーを用意できますが、生憎コーヒーは苦手な為事前に購入していた牛乳と頂きました。

寒くて風も強い!この日はイートインの人は少なかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200207192537j:plain

外用にストーブが置いてありました

どうでも良いのですが、後からレシートを見たらレジ担当者の名前が「ピーターパン」となっていて、何処かにティンカーベルでもおるんか?と思いました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200207192751j:plain

てりたま

基本的に市販のマヨネーズって苦手ですが、ピーターパンの事を信じてマヨネーズが乗った照り焼きと玉子のパンを購入!食べようと手にとったら強風でパセリがピュピューんと飛んでいってしまいました( ゚д゚)皆様もお気をつけくださいませ。

味はマヨネーズ感がなくてストップマヨハラ党でも美味しく頂けます!

濃すぎない照り焼きと玉子が良い塩梅でした!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200207193230j:plain

葉玉ねぎ&ベーコン

 これ とっても美味しかったです!シンプルな味付けなのでちゃんとネギの風味がします。初めて見たメニューでした。

 

以下 雪兎チョイスの一部です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200207205732j:plain

月見焼きそば

前回食べて気に入ったサンドイッチです。甘めの焼きそばとトロトロの玉子が良く合う一品!月見シーズンだけかと思いましたが今もあるんですねー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200207210021j:plain

照り焼きチキン

今回1番の当たりでした!甘塩っぱい味付けのチキンがトロトロで白ゴマ、ふんわりしたパンと相性バツグンです!

ほっぺたもトロけます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200207210255j:plain

玉子焼きサンドイッチ

新メニューありそうで ここでは無かった玉子焼きサンドイッチです。

玉子サンドはだし巻き玉子派!見つけた瞬間からテンション上がります。

甘めの玉子焼きとパンに塗ってあるマスタードが絶妙なバランス!期待を裏切らないおいしさです。

 

うーん。玉子と鶏が多いラインナップですね。

ピーターパンは毎日行きたくなる雰囲気のパン屋さんです。見た目の割に味が濃すぎず飽きが来ない、、、今まで近所でこのレベルのパン屋とは出会った事が無いです。わざわざ交通費かけて行くかいがあります。 ご近所さんが羨ましい!

 

それではお仕事に行ってきます。

せば

 

ピーターパン 石窯パン工房店
ジャンル:サンドイッチ・パン屋
アクセス:東葉高速線東海神駅T4口 徒歩7分
住所:〒273-0021 千葉県船橋市海神3-24-14(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船橋・西船橋×パン屋・サンドイッチ
情報掲載日:2020年2月7日

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200207210851j:plain

道中気になったブロンズ像

 初めてこのブロンズ像を見たときは自分の体型もこんなもんかと思っていましたが、今は自分の方がぽっちゃり!まずはデトックスから始めようかなぁ