渋谷 國學院大学 学食の穴子天がヤバい美味

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200225103808j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

今さっき引越し荷物の搬出が終わりました。貨物列車を使うので日数はかかりますが、むしろ引越し先が片付いていないパターンなので助かっています。明日はいよいよ青森県入り!ちょっとニヤニヤしております笑

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200225105202j:plain

 恵比寿、もしくは渋谷駅から徒歩で行く國學院大学 学食 和(なごみ)は、早稲田大学の学食研究会作成ランキングで常に上位の人気学食です。特にうどんがオススメとの事で1人で行って参りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200225110456j:plain

敷地内の神殿

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200225110617j:plain

なんだか雅なキャンパスですね!学食 和は神殿が目の前の3号館にあります!春休みも営業してくれていてありがたいです!
ガラス張りで中の様子も見やすいです。一般利用者の層がサラリーマン中心でスーツ姿の人が多かったですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200225111143j:plain

内装

ネットで見かけるオシャレな席も有りました!遠慮しているのか誰も使っていません笑


f:id:yumeusagiyukiusagi:20200225111336j:plain

券売機

食券制です。壁を貼ってあるメニュー写真を見て選びます。写真に無い物もあるので結局券売機を前にして悩みますよ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200225111555j:plain

メニュー写真

因みに券売機で食券を買う→券売機の左にあるトレイ、箸を取る→券売機の右方向にある窓口へ移動 となるので混雑時は動きにくそうなのが気になりました。

あとはスタッフさんの愛想も良く雰囲気良かったですよ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200225112235j:plain

わかめうどん

食べたいメニューもいろいろありましたが、今回は絶対うどん!と決めていたのでわかめうどん にボリュームを足したくて穴子天をトッピング!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200225112038j:plain

穴子天がデカい

 穴子天が予想以上に大きくてびっくりしました。うどんに乗らないよね?はみ出しますって!

 撮影の為にうどんオン穴子天をしたものの、麺を食べるのに邪魔になり一旦皿に戻しました笑

麺ははなまるや、丸亀と比べると少し柔らかめです。

お汁が上品な味わいで、わかめとの相性も抜群!たしかに美味しい!

元が温めなので、早めに穴子天も味見!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200225112647j:plain

穴子天 食べかけ

 この大きさは衣だけではなく、ちゃんと中身も有りました!冷めちゃっていますが衣がサクサクのままで、半分汁を吸わせながら食べると、サクッとするのにだし汁がジュワーとお口の中に広がります。これは美味しい!

 窓際席だったので、ニヤケ顔を外に見せつけながら食べてしまいました笑

 しかもこの美味さで500円しないのです!コスパ良すぎ!

 これはわざわざ行く価値が有りますよ!生徒が少ない春休み中が穴場です!

せば

 


ジャンル:食堂・定食
アクセス:JR埼京線渋谷駅新南口 徒歩11分
住所:〒150-0011 東京都渋谷区東4-10-28 國學院大學 3号館1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 広尾×定食・食事処
情報掲載日:2020年2月25日