32階から都心を眺めながらランチ 都庁職員食堂(32階の方)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200203200321j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

お仕事で西新宿に行く雪兎をお見送りついでに都庁ランチに行って参りました。

都庁の職員食堂もいくつか有りますが「ユーレストジャパン 都庁第一本庁舎32階職員食堂」の方です。

先月 明治大学で17階だー!とはしゃいでいたのに今度は32階ですよ!どんだけ高い所が好きなんだ自分!?と思っています。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200203200806j:plain

 この32階食堂は朝から夜までやっています。

下の階のエレベーター前にはゲートがあり、先に一時通行証の発行が必要です。

身分証などは不要でした。名前や住所など書きましたね。帰りも通行証が無いと出られないので注意です。

あと、行きはSuicaのように通行証をタッチさせますが、帰りは通行証を穴に入れる必要があり行き帰りで動作が違いますから前の人をよく見ましょう!

 

エレベーターは全面ただの壁でお外が見えないので、32階に到着し、窓のある所(トイレなど)に行ってから景色に感動しちゃいます。先月の17階でちょっとだけ物足りないと思っていたゆめうさぎでも驚きましたよー笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200204114428j:plain

トイレ側からの景色

↑と記事のトップ画像はトイレ側からの景色です。

食堂よりトイレの窓の方が大きいので眺めが良いです。

景色が目当てならトイレがイチオシです笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200204114738j:plain

食堂雰囲気

食堂も広いし、天井高いし、職員さんのお給料も高そうに見えます笑

スーツでビシッと決めたおじ様(若い子見なかった)や、上品な口調のお姉様方が多かったです。いかにも一般人!て方もチラホラいますけど、学食と違って目立ちません。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200204115516j:plain

サイトのメニュー表

メニューは事前にサイトで調べられます。食券制です。

メニュー数かなり多いです。麺の券売機と定食の券売機の間にカフェがあります。

つまり麺の人と定食の人とは一時別行動になります。グループで行くなら予め打ち合わせしたほうが良いでしょう。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200204115824j:plain

カフェのショップ

節分に行ったのでハーフサイズの恵方巻(200えん)とか置いてありましたよ。

デザートの杏仁豆腐も美味しそうでした。時間がなくて食べ損ねましたー。

因みにここでも例の海老名メロンパンが有りました笑

メニューサンプル画像は記事下の方にアップしますので良かったらご覧ください。

メニューの数が本当に多いです。利用者も多くて実際にサンプルをゆっくり見るのは難しいので予めチェックして決めておいた方が無難です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200204121841j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200204121859j:plain

窓際席からの光景

早速残り少なかった窓際席を陣取ってご飯です!
ゆめうさぎは中華定食の海老玉丼!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200204120728j:plain

海老玉丼の定食

天津飯の海老入りバージョンですね。小さいですが海老がゴロゴロ沢山いました。

小鉢の切り干し大根がサッパリしていて中華にぴったりでした。

美味しいですが、見た目よりボリュームがあるのとかかっている黒酢餡が酸っぱいです。ので、途中体雪兎のと交換しました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200204121020j:plain

あごだしラーメン

正式名称 焼きあごだしの塩ラーメン。いつも通りカレーライスにしたつもりが間違って違うラーメンの食券を買ってしまったらしいです;

この日はサービスで小ライスが付いてきました。

気になるお味は、、、めっちゃ美味しい!今年食べてきたラーメンで1番好みです!

とっても深いお出汁がきいていて、ちぢれ麺がよく合います。

サッパリ系のチャーシューもよく合います。チャーシューは脂が少ないタイプですがパサつかずしっとりしているのでご飯にも合います。

いやー。大盛りにすれば良かったー笑

この透き通るスープに詰まった旨味を皆さんもぜひ堪能してください!

次回いつやっているか分かりませんけど涙

 

というわけで、都庁32階の食堂はネットの口コミが少ない割に絶賛したくなるコスパ!とってもよかったです。

せば

 

ユーレストジャパン 都庁第一本庁舎32階職員食堂
ジャンル:食堂・定食
アクセス:都営大江戸線(放射部)都庁前駅A4口 徒歩2分
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿2-8-1 東京都庁 第1本庁舎 32F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×定食・食事処
情報掲載日:2020年2月3日

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200204120142j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200204120201j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200204120224j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200204120241j:plain

記事関連過去記事

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com