つけ麺の麺は1キロまでプラス料金なし!つけ麺一頂で麺350g

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200203195027j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

食べ過ぎました。だってプラス料金無しで麺を増やせるんですもの。頑張っちゃいますよね?

そして体重計を見て「やっちまったー!!」となるのです苦笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200207092904j:plain

外観

JR船橋駅京成船橋駅を繋いでいるfaceビルの1階。船橋のつけ麺界の頂きを目指すという意味の「一頂」さんです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200207093037j:plain

外の看板

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200207092917j:plain

外に出ているメニュー表

食券制なので外でメニューを決めておいた方が良いです。

ゆめうさぎは毎回ニンニクつけ麺にします。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200207092929j:plain

内装

中はカウンター席のみです。女性用のヘアゴムや、紙エプロンもあります。思いっきり食べましょう!

入ったらまず食券を購入。その後店員さんが決めた席に着席、食券を出すときに麺の量を伝えます。つけ麺は基本の200g中盛り250g大が300g特盛で350gかな?50g単位で1kまで自由に設定できます。ゆめうさぎは以前400gで身も心も限界を感じたので350gにしました。

温かいラーメンも麺を400gまで選べます。雪兎も350gにしていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200207092942j:plain

つけ麺350g

正直どん!と目の前に来た瞬間怯みます笑

ですが、残すわけにはいかないので、いつも集中して無言で食べきります。

皆さん限界まで食べているのか、他のお客さんも大抵無言です。

待っている間は喋っている人達も食べ始めからしーんとなって面白いです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200207092956j:plain

ニンニクつけ麺

ゆめうさぎは初回からニンニクつけ麺しか頼まない ので他の味は知りませんが、免疫アップ!疲労回復にニンニクは最強ですね!偶に生ニンニクの塊が入っていてガリっと食べるとめっちゃ辛いです。なんか唐辛子とは違う染みるような辛さですね。

とにかく、麺を口に突っ込み鼻からニンニクの香りを出しながら食べています。

うん。描写がキタナイ、、、すみません。毎回必死に食べてしまう。のに、また限界量頼んでしまうというなんか体育系なお店です。

スープは正直ニンニクのせいで細かい事は分かりませんが、つけ麺用に濃くて美味しいです。麺が多いほど後半スープは冷たいですが、温め直す間に満腹感が出そうなので毎度温めずにそのまま食べきります。

その辺を余裕を考えて食べた方が良いですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200207093010j:plain

ラーメン350g

シャキシャキモヤシが美味しいラーメンです。濃いめスープですが、麺が多い(多くした)のでちょうどいいです。

ラーメンは麺が伸びる前に食べきりたいですね。スピード大事です。

 

きちんと自分の体と相談して、注文!あとは自分を信じて集中して食べきりましょう!

 

つけ麺大好き大食いさんにぴったりですよー。せば

 

つけ麺 一頂
ジャンル:ラーメン
アクセス:京成本線京成船橋駅東口 徒歩1分
住所:〒273-0005 千葉県船橋市本町1-3-1 船橋FACE 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船橋・西船橋×ラーメン
情報掲載日:2020年2月3日