地元に着いたら変な自販機がおったんだが

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200226220945j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

暖冬で青森も雪が無い、先日も義父さんが「道路に雪無いよー」と言っていたハズなのに、私が移住活動で地元に行った日も昨日今日も毎度 雪なんだが、、、苦笑

寒くてヒートテックじゃ寒いです。極暖て買ったこと無いけど今からでも買いに行った方が良さそうです。

 

無事 昨日地元に降り立ち市役所まで歩いていたら気になった物がいくつか、、、まず

おもしろジュース専門 自販機ってなんだよ

気になるラインナップ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200227082554j:plain

謎過ぎるラインナップです。なんか明かに異国の香りがするのもあるし、銘菓白い恋人のドリンクが有るのは知っていましたけど、同じ自販機にすっぽんドリンクがあるとか謎過ぎます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200227084239j:plain

この100歳を目指すおばあちゃん一家の好みなんだろうか?

ここら辺一帯「………らしい」と呟きの吹き出しが至る所に有りました。

またきたときにご紹介したいと思います。

 

そして市役所到着。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200227085235j:plain

なんでベンチが4つも向かい合っているのか謎、、、

中央で舞でも踊れば良いのでしょうか?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200227084735j:plain

郵便ポストは八戸市らしくウミネコが乗っていました。

わざわざ波まで作ってあります。

いろいろ突っ込みたいところは有りますが、思ったより殺風景で無くて良かったです。

引っ越し作業頑張ります。

せば