おぼんdeごはん 中の人もオススメ!おかわりし放題のお味噌汁が絶品でしたー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200216221914j:plain

 こんにちは ゆめうさぎです。

月末に千葉県船橋市青森県八戸市へお引越しします。お仕事も違う業界へ!

そして、ついに現職の仕事納めです。予約数の半分もお客様が来ず(コロナ関係もいました)暇なラストでした苦笑

1週間前ですが最後に上司とご飯へ!2人きりでお別れ会です!先月 係長とのお別れ会がラーメン屋だったので笑 今回は違うところにしよう、、、千葉駅直結が良いなぁ→2人共思いついたのが おぼんDEごはん でした。この数ヶ月、お客様の中にここでアルバイトをしている子がチラホラいたので気になっていたんです。しかも、アルバイトの子もそうでない子も「味噌汁めっちゃ美味しい!」と言うので食べてみたかったんですよねー。

パッと見良い値段なんですけど(カフェ価格って感じです)ご飯もお味噌汁もおかわりし放題なので、大食いメンバーでも安心ですよ!

 

店内の雰囲気です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200216223109j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200216223126j:plain

土曜日夜ですが、ラストオーダーから20分くらい前に入店した為あっという間に空いてきました。

オシャレなカフェって感じです。コップの洗い場が見える位置にあったので、料理番組のスタジオみたいな雰囲気ですね!そのまま料理教室ができそう!

 

おぼんDEごはんはメニュー数がかなり多いので、2人共ものすごく迷いました。

因みに福岡出身の上司曰く「福岡だと豚骨ラーメンばっかりだったから、こっちにきてメニューが多いと迷う」らしいです。

雑談しつつ待つ事数分。やっと到着です!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200216224235j:plain

おぉ!到着してからスタッフさんが一手間やる演出ってテンションあがりますね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200217094633j:plain

ハンバーグとアボカドのすき焼き

 お〜。ハンバーグ以外にもお肉が入っているんですね!彩も良くて美味しそう!すき焼きのタレの香りが食欲を刺激します。温玉も入っていて嬉しい〜。

来るまではオヤツの干し餅のせいで空腹感が無かったハズなのに食欲レベルMAXです笑

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200217101017j:plain

とろろご飯にグレードアップしています

 もう、どこから食べても美味しいんですよ!

まずは左上のお豆腐。個人的に冷奴とか湯豆腐って居酒屋の手作り豆腐並に豆腐そのものが美味しくないと好きじゃないんですけど、おぼんDEごはんさん(以外おぼんさん)のは美味しい!豆腐特有の臭みがなくご飯のように食べられます。

右上のサラダ!サラダメインのメニューがあるくらいなので、期待大です。

うん。期待に応える美味しさ!酸っぱすぎないドレッシングに、ふんわりした葉物野菜が優しくて美味しいです。これならモリモリのメインメニューになっても美味しそうですね!

右下味噌汁の左、お漬物。定食屋の塩っぱかったり酸っぱかったりではなく旨味成分の優しいお味です。シャキシャキとした食感が箸休めになりです。

楽しみにしていたお味噌汁!画像では分かりませんけどいろんなお野菜が入っていて、ベジブロスの旨味が生きています。とっても深くて安心する美味しさです。イメージはお風呂上がりにお気に入りのふかふか毛布に包まって「あ〜気持ちいいv」となる感じです笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200217103929j:plain

ポテサラ

今回のダークホース ポテサラ。ブロッコリー入りで彩が良いですね!好き嫌い激しいのでポテサラは好みがかーなーり分かれます。おぼんさんのは大当たりでした!安いマヨネーズの酸っぱさもなく、ポテトの美味しさを引き立てる味付けです。ブロッコリーで食感に変化があるのも良いですね。

 

外周1周したところでメインのハンバーグです。柔らかめのハンバーグは、乗ってあるトマトと一緒に食べると適度な酸味でお口が引き締まります。逆にアボカドと食べればクリーミーに!一品でいろんな食べ方を試せて楽しいですし、美味しいけど濃すぎないから思ったよりご飯の消費をしなくても食べられます。

とろろご飯も美味しかったです。そんなに特徴は無いですが上司曰く どっかで食べたのはイマイチだったけどコレは美味しい だそうです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200217105808j:plain

ミニ白玉

調子に乗ってデザートまで食べてしまいました笑

女子たるものデザートは別腹なのです! 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200217110010j:plain

白玉アップ

 モチモチの白玉が美味しいvあんこが少なめで甘すぎないところもポイント高いです!ご飯をしっかり食べたので甘いものは少量がちょうど良いですもんね!

おかわりをする余裕なかったなぁ笑

美味しかったので、関東いるうちにもう一度行きたいです。

せば

 

おぼんdeごはん ペリエ千葉店
ジャンル:食堂・定食
アクセス:JR外房線千葉駅東口 徒歩1分
住所:〒260-0031 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉5F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 千葉駅・蘇我×定食・食事処
情報掲載日:2020年2月16日

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200217110954j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200217111013j:plain

鶏の南蛮揚げ 味噌タルタル