都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした

Uターン就職を夢見るアラサー夫婦の雑記ブログ

新橋 支留比亜珈琲 名古屋王道モーニング

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200209233144j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

「入浴検定」まで1週間切ったのになかなかお勉強に集中できない受検生です。。。

先週 任意で有料のお勉強会がございまして銀座まで行って来ました。せっかく都内まで行くからには当然モーニングです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200209233539j:plain

朝からにゃんこ発見

6年ぶりの支留比亜珈琲(シルビアコーヒー)です。名古屋に住んでいた時にかなり気に入っていました。また来れて嬉しいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200210082511j:plain

内装

店内の雰囲気は全国似たような感じですね。コメダブロンコビリーなど、他の名古屋発祥のお店と比べて落ち着いています。

名古屋でお世話になっていたお店は1軒屋タイプでしたが、ここ新橋銀座店はテナントビルでちょっと上の階にあるので

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200210082856j:plain

窓際席からの景色

都会らしい景観を楽しめます。窓際席が1番人気のようで、窓際以外空いていました。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200209233843j:plain

メニュー数が半端ない

支留比亜珈琲さんはレギュラーメニューの数がものすごーく多いです。メニュー1つ1つに番号が振られていて、メニューブックの最後のページで95!ブックに付いていないメニューもありますから常に約100個もメニューがあるなんて 店員さんも覚えるのが大変そうですね。お客さんもどれにしようか迷いそうです。そして、私や雪兎みたいな人は食べたいメニューを全て食べるまで通いたくなるタイプなのでリピーターのリピート回数も多そうなイメージがあります。

モーニング自体はドリンクに無料で半トーストと茹で卵が付いてくる名古屋王道です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200210083539j:plain

無料モーニング

モーニングってモーワングランプリ(モーニングの祭典)をしていた一ノ宮あたりは豪華でドリンク1杯にいろいろ付いてきましたが、名古屋の街中はシンプルに半トーストと茹で卵が普通です。郊外、田舎に行く程豪華です。

シンプルだからこそ、トースト半切れの美味しさが重要なんですよね!

支留比亜珈琲さんは、半切れは半切れでも食パンを対角線で切った三角タイプです。持ちやすくていいですよね。初めからバターが塗ってあるので楽です。固いバターを塗るのは大変ですもんね。

肝心のお味ですが、うん。ちゃんとかじる瞬間サクッと音がしつつきめ細かい記事がしっとり美味しいです!バターの程よい塩味が堪らないですね!温かいうちにサクサク食べちゃいましょう!

茹で卵の味は特徴無いですけど、黄身はしっとりしつつ真ん中まで固まっていて、殻も剥きやすく美味しかったです。

 

日曜日朝のこの辺のお店はチェーン店くらいしか営業していなさそうでしたので、支留比亜珈琲さんに通うのが1番安定ですね。

是非八戸市まで進出してきて欲しいです笑

 

支留比亜珈琲 新橋銀座店
ジャンル:カフェ
アクセス:東京メトロ銀座線新橋駅5番口 徒歩1分
住所:〒105-0004 東京都港区新橋1-4-5 G10ビル(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新橋×カフェ
情報掲載日:2020年2月9日

 

他の名古屋グルメ

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200210084520j:plain

入浴検定のお勉強会ですが、資格保持の方々がみんな綺麗!お肌ツルツル!スタイル抜群!とても子持ちの兼業主婦には見えない素敵な方ばかりでした。

流れは

「はい。じゃあミニテストしまーす」

と、コレ本番と問題変わらないんじゃ無いか?という内容のテストをして、採点しながら解説。時々質問タイムであっと言う間でした。

「正直まだテキスト開いていない人ー?」

ときいたら参加者の半分がまだお勉強していないようです。私もでした笑

家=寝るところだから 家じゃ進まないのよね。

ここ2、3日は節約した事だし そろそろカフェに行ってお勉強しよう!

せば