ブログ書き始めてから本を60冊読んでいた

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200223231653j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

ネットカフェからのログイン以外はiPadでブログを書いております。

突然ですが、本人もびっくりでいつものiPadを買い替えました。

別件でケータイショップに行き料金を見てくれていたスタッフさんの提案でiPadを買い替えた(本体代を4年払いにする事前提)方が月々安くなるよ!と言われて即「じゃあ、そうしまーす!」とお買い上げ!めっちゃ良い客だな自分!と思いました笑

というわけで、ストック画像消化後の写真は画質が上がります∩^ω^∩

ますます自分が写るときのお肌を気にしなきゃいけませんね。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200223232828j:plain

船橋市図書館の読書帳

去年からの密かな目標、ちょうどブログを書き始めた時に図書館で読書記録の小さいノートを頂きました。

うさぎのシールでデコってます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200223233813j:plain

中身

中は借りた日、タイトル、一言を書けるようになっており、伝票を見ながら纏めて記入していた時期の本はぶっちゃけ内容覚えていない!というものもしばしば、、、あと、アプリゲームFGOのイベントが始まると読書ペースが落ちます笑

こうして振り返ると面白いですね!

 

ブログを書き始めた時はメインジャンルが決まっていなかったのですが、画像はなるべく自分で撮影した物を使いたいと思っていたので夏は撮影テクニックや、猫の写真集が多かったです。

市川オープンガーデンという市民が自慢のお庭を開放するイベントがあり、そこからは転職に花屋業界も追加!それまで植物はハーブにしか興味が無かったのですが一気にガーデニングの本を読み始めました。

空気が乾燥し髪の毛の枝毛が気になる季節の為ヘアケアを中心とした美容本の割合が増えました。そこからアーユルヴェーダの本も読みました。

通念

掃除、インテリア、お金、ダイエットの本はたまーに借りますね。

読書記録をつける前はイケダハヤトさんの書籍にハマっていました。

一時期、地域おこし協力隊を目指していたので地方創生の本も読んでいましたね。

 

因みに地域おこし協力隊は面接をしてみて「あ、私公務員向いてないわ」と思って進路変更しました。ゆめうさぎは仕事で採用面接をする側の経験があるので、面接官の事をめっちゃ見定めちゃいます。職業柄、社長や自分の部長ともお話する事が多いです。そのため相手が町長だろうと上から目線の面接官には反抗したくなる事に気づき、上下関係が厳しいお役所は無理だなぁと学んだのでした^_^;下克上OKな職場に行きたいと思います!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200224000028j:plain

ブログもそうですが、コツコツ記録をしてたまーに振り返る と自分の動きを知れて面白いですね!毎日毎日 作業のように仕事をしていても「ただ年をとっているだけ」という気持ちしか無いのですが、成長までいかずとも動きを認識する事で前へ進んでいる気持ちになれますね。

 

ブロガーの皆様もそのブログが続く事を楽しみにしております!

 

 

と言いつつ、移住後のブログをどうしようか悩んでますけどね!

収入が減るのと、お店の絶対数が少ない、車がないうちは活動範囲も狭いのでグルメ記事メインは厳しそうです。無い頭使って考えます!

せば

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200224001510j:plain

記事トップのお菓子と同じお店で

三鷹駅に出張していた猫型和菓子に一目惚れして買ってしまった。

美味かった。もにゃかは桜あんでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200224001716j:plain

ポスコーヒーのレモネード

千葉のタポスコーヒーさん、、、外観があまり自己主張しなくて通り過ぎてしまった。

このエリアのカフェって見た目が分かりにくいのが多い気がします。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200224002154j:plain

ポスコーヒーの看板

日暮らしサンドイッチもですが、看板を目立つように掲げて欲しいな!
 Tapo’s coffee
ジャンル:カフェ
アクセス:京成千原線千葉中央駅西口 徒歩6分
住所:〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿1-4-10 シーガル新宿ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 千葉駅・蘇我×カフェ
情報掲載日:2020年2月24日

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com