千葉中央 THE THIRD WAVE CAFEでハーブティー モーニング

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200201000648j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

千葉駅〜千葉中央駅を結ぶ高架下THE THIRD WAVE CAFEさんでモーニングして参りました。

本当は年末から目を付けていた四つ葉珈琲さんに行きたかったのですが、臨時休業でションボリ、、、時間帯的に今日はモーニング無しかぁと諦めて千葉駅に戻る道中 他のモーニングを発見しました!何度も通り過ぎた事のあるお店です。やっぱりアンテナを張っていないと情報が入らないですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200201001031j:plain

入り口

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200201001056j:plain

モーニングは11:30まで!

どのドリンクにもモーニングを付けられます!ここは珈琲に種類も豊富!お豆も売っているようです。さらにハーブティーも種類豊富で茶葉まで販売されています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200201001507j:plain

ハーブティーだけでこんなに!

あ、よく見たら紅茶メニューもいくつかありますね!

今回は下から2番目のワイルドベリーハイビスカスを選んでみました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200201001716j:plain

ワイルドベリーハイビスカスティー

とっても鮮やか!ハイビスカスなのでけっこう酸っぱいです。ハチミツ入れたい!

なんだか見た目からしてビタミンCとクエン酸が多そうなハーブティーです。

目が覚める味なので朝にぴったりですね!

わざわざティーパックの袋が添えられていたのが嬉しいです。見た目可愛い!

 

トーストもサラダも特に という特徴は無いですが、茹で卵の殻がとってもむき辛かったです。惜しい!でも雰囲気も良いので気に入りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200201002544j:plain

店内雰囲気

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200201002608j:plain

20人くらい入れそう、、、けっこう広いです。意外と他のお客さんはおじ様のみでした。スタッフも愛想が良く、帰りに傘を忘れたら気づいたスタッフさんが全速力でお店から飛び出して来ました。(外観を撮りたくて お店の側に居たので無事に傘を受け取れた)とっても好印象でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200201002514j:plain

卓上のアンケートを書くとビスケットをくれます。

立地も良いのでオススメですよー。悪天候でも駅からなら濡れません!

せば!

 

ザ サードウェーブ カフェ
ジャンル:カフェ
アクセス:京成千原線千葉中央駅東口 徒歩1分
住所:〒260-0014 千葉県千葉市中央区本千葉町15-1 MiO1番街(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 千葉駅・蘇我×カフェ
情報掲載日:2020年2月1日