都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした

Uターン就職を夢見るアラサー夫婦の雑記ブログ

ミニストップ癒しのウーパールーパー 2020冬

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200210174010j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

最近の関東は晴れが続いて、日向は暖かいですね。地元はマイナス7°かぁ。

移住先 空き家の片付けで雪兎を数日青森県に行かせた為その間久々の1人暮らしです。1人って自由だし静かに眠れるし良い事も有りますが、お料理のモチベーションが上がらないんですよね。1人暮らしで自炊されている方々は本当に凄いと思います!

 

1カ月ぶりに原木中山ミニストップに行きました。ウーパールーパーは元気です。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

もうコンビニに着いてまずする事がウーパールーパーのチェックですよ笑

全国的にミニストップは減ってきていますが、ここの店舗には頑張って生き残って欲しいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200210174341j:plain

イートインコーナーすぐ

店内に入って目の前にレジの側面があります。そのすぐ左に水槽が並んでいます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200210174456j:plain

どうやら大きくて白い方が「ミニストッパー」ちゃんで、小さい子は「マーブル」?ちゃんと名前があるようです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200210174646j:plain

ミニストッパーちゃん

今回は2匹とも見やすい位置にいたのですぐに発見!

ミニストッっパーちゃんはじっとお外の様子を窺っているようです。

白い体にチマっとした粒らな瞳。今日も可愛いです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200210174901j:plain

右側にマーブルちゃん

マーブルちゃんは、立っています!隣の水槽側にいて見にくいのですが、じーっと立っています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200210175051j:plain

お腹側

隣の水槽側から覗くとこうなっています。白いお腹が可愛いです。
コレって尻尾で立っているのでしょうか?足より尻尾の方が地面にしっかりついている感じがします。

 

ウーパールーパー達に夢中になっていると、お迎えに来てくれた雪兎と合流!

ミニストップでのお買い物を堪能(滅多に来れない為たかがミニストップでも楽しい)帰り再び水槽を覗くと、、、

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200210175433j:plain

ミニストッパーちゃんは全然動いていないですね笑
見やすい位置で止まっているので嬉しくはありますけど;元々そんなに動き回らない生き物なのでしょうか?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200211071356j:plain


マーブルちゃんは、あぁ!こちらを向いてくれている!

2匹ともサービス良いですね笑

 

ウーパールーパーは元々マーブルちゃんの色が普通で、アルビノの子を品種改良してミニストッパーちゃんのような白やうっすいピンクの子が出回っているそうですね。

唐揚げでも食べられるが、原産地では希少らしいので大事に育てて欲しいです。長いと25年生きた子もいるらしいですね!

 

このミニストップウーパールーパーちゃん達もあと10年ぐらいは生きるのかなぁ?これからも地域の方々と見守り合って欲しいです!

 

 

話変わりまして、お気に入りのカップ麺をご紹介!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200211071436j:plain

コープのカップ

これもまた数年ぶりに行ったのですがコープのカップ麺、特にお野菜入りが美味しいです。コープ商品てお野菜のフリードドライが美味しいんですよ。カップ麺でなくとも、フリーズドライでお湯をかけるだけの玉子スープや野菜スープも美味しいです。

玉子スープは残ったご飯に乗せてお湯をかけてオジヤ風に食べるのが1番好きです。


 コープのスーパーでも宅配でも取り扱っているので是非!

せば