都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした

Uターン就職を夢見るアラサー夫婦の雑記ブログ

ブロンコビリー店員オススメ岩塩のつけ方

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200201232133j:plain

こんにちは。ゆめうさぎです。

美味しいサラダバーが売りのステーキファミレス『ブロンコビリー』さんへ行って来ました!ほぼ毎回貰えるサービス券はランクの低いサービス(200円引きなど)チケットは併用できるようで まとめて使ってコレが最後!と言い聞かせ いつものお店へ!

西船橋店はオープン前、土地を整えて建設が始まった時から楽しみに見守って来ました。4年は経っただろうか?基本的にはシーズン毎に行きます。

 

今回は昔名古屋にいた時から10年お世話になっていたにもかかわらず、初めて岩塩の使い方を知りました!というお話です。

 

ブロンコビリーに行けばグルメサイトの口コミを見てもフレッシュなサラダバー推しなのですが、メインはステーキとハンバーグです。

その中でも、ゆめうさぎが1番気に入っている粗挽きビーフハンバーグ!いつも店員さんに「始めはシンプルに岩塩でお召し上がりください」と言われるくらい、ちゃんとお肉が美味しいハンバーグです。

今回はハンバーグとチキンステーキ、サラダバーのセットをオーダーしました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200201234848j:plain

自分達の分と思われる肉

 お肉を待っている間にドリンクバーとサラダバーへ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200202074648j:plain

 席からはドリンクバーしか見えません。この裏がサラダバーです。

この日は年末に行った時と同じラインナップです。復刻フェア中。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200202074743j:plain

ゆめうさぎの1皿目

サラダ詳細は記事の下にまとめました。 

サラダバーからクルトンを取ってきてスープに追加投入します。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200202074851j:plain

コーンポタージュ クルトン増量

クルトンは水分を吸う前の固い状態をガリガリしたいので、元から入っているところに追加しちゃいます。

 

次に主食。雪兎は今回初めてライスではなくパンを選択

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200202074951j:plain

米粉パン

ブロンコビリーは大きな窯で炊くご飯も美味しいのです!

普段我が家のご飯は鍋炊き派なので炊飯器のべちゃっと感が苦手なんですよ。
 数年前に元上司が当時2歳の女の子を連れてお家に来た時に、炊きたてご飯を手掴みでモリモリ食べていた事があります。普段はそんなにお米を食べない子らしいですが、鍋炊きご飯を気に入ってくれた様子。安いスーパーのブレンド米でも美味しく炊けるからオススメですよ!速いし!

という白飯に対して厳しい目で審査するゆめうさぎ&雪兎夫婦ですがブロンコビリーのご飯はとっても美味しいので ご安心くださいませ。

ご飯の美味しいお店が米粉パンを出しているのだから期待しちゃいますよね!

 

早速味見!

 

うーん。添え物が要らないくらい美味しい!ふんわりしっとりしていて、ほのかに甘いです。白飯くらいの甘さです。どんなメニューにも合いそう。

ライス派ですが、たまにはパンも良いですね!

 

パンを堪能している間にお肉が到着!

お決まりの岩塩オススメトークでサーブ終了かと思いきや今回は違いました。

「良かったら岩塩をお皿にお出ししましょうか?」

え?(・Д・)←心の声、顔には出していないつもり

「(よく分かんないけど)お願いします」

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200202075030j:plain

 ブ、ブロンコおじさんの目がぁ!!!!!

人生最後の訪問になるかもしれない回で、初めてお塩をここに置くと良いという事を知りました。

確かにそこに置けばお塩をかけ過ぎる事も無いし、舌に乗せる部分にチョンってつけるから少量のお塩で満足できます。

この店員さんは天才か!?

と本気で思ったのでした笑

 

 こういうちょっとした事ほどわざわざ説明が無いから知らないのです。

毎回ジュージューのお肉でテンションが上がって、食べ方まで考えていなかったなぁ。

眼から鱗でした。店員のお兄さん ありがとうー。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200202075015j:plain

どっさりスライスビーフと温玉のハンバーグ

雪兎オーダーのデミハンバーグは、、、ブロンコ歴10年の中で1番好みじゃなかったです_:(´ཀ`」 ∠):

見た目の割に味が薄くて旨味も薄い、、、悲しい。

というわけで食べ納めに来たはずですが、リベンジしにまた行くかもしれません笑

 

今までの経験上ブロンコビリーさんのご飯は金額が高ければ高い程美味しい!

高いメニューは裏切らないですね。非常に分かりやすいです。

行くからにはケチらず本能のままに食べたいメニューを選びましょうw

 

因みに今までお世話になった西船橋店と名古屋市守山店は意外とソロ客も多いので1人でも行きやすいですよー。

せば

 

ブロンコビリー 西船橋店
ジャンル:ステーキ
アクセス:東京メトロ東西線原木中山駅東口 徒歩11分
住所:〒272-0001 千葉県市川市二俣1-3-25(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船橋・西船橋×ステーキ
情報掲載日:2020年2月1日
レストランブランド情報:ブロンコビリー

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200202074109j:plain

西船橋店内

ブロンコビリーは油で床が滑りやすくなってきたら1人前だと思っています笑

床滑り注意

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200202074244j:plain

台湾混ぜそば風パスタ

台湾メニューは辛いイメージですが、コレは辛くないのでお子様から食べられます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200202074316j:plain

若葉のしずくサラダ。お野菜を美味しくモリモリ食べられます。かいわれがアクセントになるので飽きがこないです。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200202074403j:plain

スティックサラダ

個人的オススメは明太子ドレッシング。大根が大根本来の甘さで梨のようです

スーパーの大根を切ってもこうはならないだろうなぁ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200202074442j:plain

復刻杏仁豆腐

今回さくらんぼは全滅していていた。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200202074526j:plain

紙ナプキンの事だろうけど

毎回気になる注意書き。