都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした

Uターン就職を夢見るアラサー夫婦の雑記ブログ

アカスリ体験の為に行った船橋温泉の食事処が本気で美味しかった

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200208235906j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

船橋温泉 湯楽の里船橋温泉 湯楽の里♪JR船橋駅京成船橋駅の間。faceビル2階を通ると高確率でここのCMを見かけると思います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200209071802j:plain

湯楽の里(ゆらのさと)は関東に17店舗構える温浴レジャー施設です。

湯楽の里 リッチな大人用バージョンもあるみたいですね!因みに日帰り専門です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200209071933j:plain

外観

最寄りは新船橋駅ですが、頑張ればJR船橋駅から徒歩30分で行けます。

ゆめうさぎは雪兎と喋りながら歩いたのであっという間でしたが、初めては場所が分かりにくいし、車が1番良いかと。
新船橋駅側から行った時に道路に出ている看板が、周囲の景色に倒して結構小さいです。地図にイオンモールが記載されているのですが、イオンモールの近くにマックスバリューか何かイオン系のお店が別にあって紛らわしい地理でした^ ^;

割と話しかけられやすい体質なので、途中手ぶらのおじいちゃんに駅が何処か?道を訊かれました。お互いに「え?あんた地元民やないんか」と思いました笑

 

そんな苦労もあって到着しただけでテンション上がります笑

 

人生初のアカスリエス

アカスリエステ用のフロントで予約!ここは手首に付けるバーコードが使った金額の管理をして帰る時に全てのお会計をするシステムです。自販機で買うときも財布は要りません。

アカスリは体を20分程温めておくとより効果的らしく、逆算して予約。アカスリ場には「裸で来てください」との事。一瞬「!?」となりましたが、浴室直結のようでサウナの隣にありました。

予約時は緊張しましたがお風呂で温まると開放感のせいか裸で訪問する事が気にならなくなりますね笑

予約時間に伺うと予約時に受け付けてくれた外人のお姉さん(スタッフみんな女性)が、分厚いビニールが敷かれたベッドにご案内♪ベッドは全部で3台あり、特に仕切りは無いです。他の女性も目隠し状態でワシワシと擦られていました。

 「仰向けで寝てください←カタコト」

(マジか。いきなり全裸で仰向けとか流石だな。別世界だ)←心の声

股間に申し訳ない程度まで小さく畳んだホットタオルをチョンと置き、目隠しタオルをのせて(多分)洗浄系の液体を塗布。

むくんでいたからか、塗布されるのがリンパマッサージ系の痛みがありました。

その後アカスリのザラザラ手袋でわしゃわしゃわしゃわしゃ!!!!

(私は洗車?いや根菜の泥落としされてる)

なんか始めの15秒くらいは緊張しましたが、すぐに慣れてわしゃわしゃ擦られるのが気持ち良くなってきました。

うつ伏せになって背面もわしゃわしゃ。

うつ伏せに体勢を変えるときは股間のタオルを外されます。もーどーでも良いです。

意外と気持ち良くて眠くなってきました。。。。。

職業柄 時間感覚は鋭い方ですが、この時は時間の感覚が消えました!

今が何分なのか不明!なんだか凄い頭から余計な情報が吹っ飛んでいった感じです。

気づくと、ボディソープをぬるぬる塗りたくられ最後はホースからお湯をビジャーっとかけられて洗体!なんか魚か野菜の丸洗いですよ!雑なのが韓国式らしい(実際韓国でエステ行ったときも雑)けど、そういう細かい事なんてどーでもいい!となるのは温浴効果ですかね?

終わって起き上がるとお肌すべすべ!気分もスッキリ!隣のベッドの方はまだ施術中、、、(一体何分コースなんだろう?)

元々全裸なのでそのまま直ぐにサウナも行けるし とっても気に入りました!

相手が外人さんだから、緊張も解れやすかったのかもしれないです。

かしこまった日本人接客の方が緊張するものでね。

 

うーん、面白かったです。良いお勉強になりました。

未経験の方は是非やってみてください!特に男性の体験談は気になります!

 

 

そんなこんなで、お風呂も堪能し雪兎と待ち合わせ場所のお休み処で合流。コミックコーナーに気になっていた本があったので漫画喫茶感覚で寛げます。

あっと言う間に夕方でお腹も空いてきたので、正直期待はしていなかったお食事処「えびす」へ。ネットにないメニューもありました。

先ずは雪兎定番のカレーライス

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200209090417j:plain

カレーライスは味噌汁、漬物付き

ちょっといいレトルトカレーみたいな味です。そんなに辛くなくて食べやすいです。

今回カレーライスはあくまで前菜なので本命に移ります。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200209090622j:plain

ローストビーフ

事前に調べていた時に1番気になっていたんです。

ローストビーフって、自宅でローストから作っても適度な厚みに切るのが難しいんですよ。スーパーだとペラペラですし。ホテルの立食ディナーでさえパサパサな事があったので結構難しいですよね。

ここの食堂は魚推しだし、実際どうだろう?と言いつつ期待半分。

 

パクリ

 

やべ んめー!(とっても美味しい)

 

めちゃめちゃ美味しかったです。

肉の厚みもベストで、噛むほど旨味が出てくるしパサパサもしない。美味しい。

何よりガーリックフライとの意外な組み合わせがめっちゃ美味しくて、ご飯とローストビーフのしっとりした味わいとガーリックフライのパリパリ&旨味が絶妙です。頬がにやける美味しさです。

玉子のねっとりや、薬味での変化付も完璧!ローストビーフ専門店で食べた丼より美味しかったです笑

 

この味は他の湯楽の里にもあるんだろうか?とにかく この丼の為に行くのも有りだと思います!

 

ゆめうさぎのご飯は

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200209091759j:plain

親子丼

親子丼です。これも味噌汁と漬物が付いてきます。 

 

ここは食券制なのでスタッフさんに券を出して、フードコートでよくあるご飯ができると音が鳴る呼び出しベルを受け取ります。ベルが鳴ったら取りにいって、スプーンなどが置いてあるコーナーへ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200209092125j:plain

調味料コーナー

調味料が充実しております。もぉコレご飯だけ頼んでふりかけと天かす、お醤油 あたりでたぬき丼を作っちゃってもいいよね!?学食並みの充実っぷりです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200209092713j:plain

親子丼アップ

主役の親子丼です。なか卯と比べてしっかり玉子が混ざり白身のみの部分があまりないタイプですね。

実食!美味しい!見た目よりジューシーです!滴る程ではなく、口に入れるとジュワッと広がる計算され尽くした出汁の量。お出汁自体も好みで旨味たっぷりのお出汁と肉汁が混じり合いあっさりだけど、ちゃんと満足できるお味!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200209093124j:plain

親子丼のお肉アップ

意外とお肉がゴロゴロ大きいです!鶏肉独特の臭みは無く噛むほど溢れる美味い汁!

ご飯との比率も黄金です。丼一杯で完結というかスプーン一杯で完結する美味しさです。

何処から食べても美味しいですよ。毎日食べたくなる味です。
 

というわけで、ビューティーレポートのはずがグルメ記事になってしまう船橋温泉 湯楽の里。2回目のお風呂に入って漫画読んでごろねして、、、13時前に入ったのに気づけば22時!ディズニーやアンデルセン公園と違って体力回復ができるので滞在時間が長くなっちゃいますね。夜はぺジャマ姿の子供を連れた近所の家族らしきお客さんが多いので、お昼からのんびり過ごすのがオススメです。予算は多めに!

 

ただ女子脱衣所のトイレは鍵が壊れているので、そこんとこどうにかして欲しいな。

 

もっと早く来れば良かったです!せば

 

 

関連ランキング:レストラン(その他) | 塚田駅新船橋駅