美味しいランチ焼肉を550円から食べられる!? 下総中山の牛徳

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200221004117j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

最寄りのATM帰りにそういえば結局行った事ないなーと焼肉屋さんの前を通り過ぎようとしたところ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200221004328j:plain

画像左上のランチ500円が気になって初訪問です!

焼肉ランチ!良いですよねー。昔お昼出勤の職場だった時に後輩と焼肉ランチをしてから出勤した事があります。美味しい焼き立てお肉は午後の元気をくれますよね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200221070741j:plain

看板

焼肉屋さんはカフェと違って開放感が無いので、入るまで店内状況が分からないので緊張しちゃいます。 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200221070810j:plain

店内雰囲気

 1番手前のエリアに案内されたので広さは分かりませんが、ランチタイムを外したからか貸切!と思ったのも数分ですぐにソロのおじいちゃん客が来ました。

グルメサイトの口コミも良いものが多く知る人ぞ知る人気店みたいですね。

テーブルとか綺麗にされていますが、使わなかったエリアにはダンボールが積まれているのが見えて、地元密着系のお店なんだなぁと感じました。

 

メニューはこんな感じです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200221071124j:plain

ランチ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200221071144j:plain

ディナー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200221071207j:plain

ついでにメニュー表紙

ランチ安い!右側のさくらユッケも気になります。

一先ずゆめうさぎはハラミランチ、雪兎は切り落としを注文したところ「お肉は1.5倍じゃなくていいの?」と店員さんにきかれました。それは元の量がめっちゃ少ないという意味か?それとも肉好きで1.5倍にするのが普通だよという意味か?残念ながらこの時の雪兎はお腹の調子が万全で無いので、そのまま等倍にしました。

因みに食べ終わってから元気になって甘味処に行ったのは別の話;

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200221071638j:plain

切り落としランチ

普通に美味しそう!確かにお肉は少なめですがランチですし腹ペコの男性でなければ十分かと。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200221071825j:plain

ハラミランチセット

焼肉慣れしていないので肉をただ見ただけでは良し悪し分からないですね;

一口サイズで食べやすいお肉です。味もついているので、セットに出てくるタレは使わなかったですね。ていうか何でついてきたんだろう?

お肉が焼けるまで小鉢達の味見です。

スープはけっこうあっさりしていて美味しいです。塩気もちょうどいい。

キムチは酸味弱めで美味しかったです。お肉も合いますがこれだけでも美味しい。

ポテサラはジャガイモゴロゴロタイプの素朴な味付けで好みでした!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200221071849j:plain

ご飯乗せ

焼肉と白いご飯の組み合わせは最強ですね!パラっとしたお肉に合う好みのご飯で、肉よりご飯増やしておけば良かった!と思いました。

お肉も噛むほどじんわりタレの旨味が効いてきて美味しかったです!

こちらも1.5倍に増やしたくなる気もしますが、腹8分目を考えるとちょうどいいと思います。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200221071905j:plain

帰りにプレゼントサービス

お会計の後に口直しのサービス。板ガムです!数年ぶり!?いや、10年ぶり!?

子供の頃は板ガムが普通だったのに、今じゃすっかり粒ガムが主流ですよね。
個人的には粒ガムのカリッと感が好きになれないので(そこが人気なんでしょうけど)板ガム派でございます。
知らないメーカーのですが、久しぶりに見れて嬉しいです。
あんまりお菓子コーナー自体行かないからチェックしていないだけですけど、今でも板ガムって売られているんでしょうか?絶滅していないかなぁ?

というわけで近所の旨い店を今更発見してしまったのでした。
 白飯が旨い店ってけっこう限られるので嬉しいです。

 

皆さんも近所を歩けば美味しいお店が見つかるかもしれませんよ?

せば 

焼肉 牛徳
焼肉 牛徳
ジャンル:焼肉
アクセス:JR総武線下総中山駅北口 徒歩3分
京成本線京成中山駅 徒歩4分
住所:〒273-0035 千葉県船橋市本中山2-18-1 二葉屋ビル2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船橋・西船橋×焼肉
情報掲載日:2020年2月21日