新宿朝8時からのモーニング だし茶漬けえん 朝一のメンチカツも美味しいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200213231729j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

高速バス移動で困る事、、、「到着が早くてどこのお店もまだやっていない」ですが、さすが新宿駅ですね。蕎麦屋以外で朝早くてモーニングメニューがあるところ、、、立地的に駅直結ルミネのだし茶漬けえんさんに行って参りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200213232037j:plain

カウンター席のみ

千葉駅ですと「こめらく」が陣取っており、そちらは利用しますが、えんは少なくとも5年は来たこと無かったです。 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

流石 新宿駅。食券を買い1番乗りで着席しましたが、出勤前らしきお姉さん達が続々来店!こめらくもですけど、メインがお茶漬けのお店って女子に人気ですね!男性にはお茶漬け=シメとかオヤツなんでしょうか?あんまりいらっしゃらないですね。まぁ正直 家でお茶漬けの素をかけるだけでも満足しますしね笑

 

でもいつもと違うお出汁の茶漬けを食べたい時だってあるのです。えんさんのだし汁は和風出汁だけでなく鶏ガラスープや焼塩など独自のブレンドで深くてほっとする味ですね。

こめらくさんと比較すると、こちらの方がいろんな具に合う味をしています。

たしか、、、こめらくさんだとお肉系メニューとは相性がイマイチだったんですよね。その点 えんさんは肉メニューも想定された万能なだし汁ですよ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200213233105j:plain

鶏肉のお茶漬け

正式名称忘れました。すみません。鶏肉と青菜が入った目にも優しいメニューです。

鶏ガラスープ入りのだし汁よは当然相性バツグン!優しい味わいなので、ゆっくり味わいたい一品ですね!

繊維質な具同士の組み合わせなので、噛むほど旨味が出てきます。

小鉢の金平やお漬物も美味しくて、雪兎は「ご飯が足りなくなるー」と言っていました。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200213233710j:plain

湯葉とオクラ

雪兎の湯葉とオクラも美味しいです。シャキッとしてヌルりとするオクラと旨味担当の湯葉がきっちり働いています。想像通りの美味しさ!

それより追加で頼んだメンチカツ!熱々サクサクです!メンチカツでこんなしっかりした厚みのものも珍しいって思っていましたが、厚みに比例して肉の旨味もしっかり!(揚げ油的に)タイミングが良かったのか重くないし、臭くないしジューシーで美味しかったです。

 えんさんは店舗が多いんで出勤前に寄れたら良いですね!

 

下に関係ないですが近況画像あります。

せば

えん ルミネ新宿店
えん ルミネ新宿店
ジャンル:だし茶漬け
アクセス:JR新宿駅 南口 徒歩1分
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1-B2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×無国籍料理
情報掲載日:2020年2月13日

 

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200214072234j:plain

家電のノジマうまい棒をくれた

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200214072313j:plain

ノジマ専用デザインですね

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200214072616j:plain

西船橋 山口病院から交差点への近くは猫スポット

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200214072703j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200214072717j:plain