都会で12年働いてウつになったので      青森を遊び倒ス事にした

田舎にUターンしたけど外食ばっかりアラサー夫婦の雑記ブログ

青山学院大学 イチナナカレーは春休みも食べられます!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200211212817j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

引っ越しの見積もりに来て貰いました!待っている間に荷物整理です。

去年の台風以来「どうせいざって時に置いておくなら、アレもコレも捨てて良いかな」と思うようになりました。高校時代の日記とか1ページだけ見て爆笑の後思い切って捨てました。チラッと見ただけで、思い出すあいつら(ゆめうさぎはほぼ男子高出身)も今頃家庭を持っているのかぁ、、、日記の書いた日は昼休みの数十分で遊んで捻挫するようなバカだったなのになぁ(クラスメートが遊んでで捻挫した出来事が書いてあった)と懐かしみつつ、今の方が断然楽しいし!とゴミ袋行きです。

たまーに出てくる写真やプリクラを見ても、ブログを綴っている今の方が楽しい生活を送っているんだなぁと感じました。

 

本題です。

月初の都庁ランチの後、(メトロ圏内)何処かでゆっくりテキストを読もうと考えた結果思いついたのが何故か青山学院大学でした( ・∇・)

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200211213219j:plain

中庭ぽいところ

メトロ表参道駅から来たのですが、地下から地上へ出る最後の階段がキツかったです。 

 道なりに歩いて2、3分です。箱根駅伝優勝おめでとうが目印になっていた気がします。

人の流れに合わせて入って ガラス越しに食事中な人達を発見!

17号館 通称イチナナ食堂です。ここは春休みも11:00〜15:00は営業中みたいです。

 とっても広いです。春休みの昼ピーク過ぎなのにそこそこ人がいます。おかげで雰囲気画像を撮れなかったです苦笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200212111319j:plain

電車掲示板のメニュー

ネットで調べた時によく出てくるでっかい画面です。ここに最新メニュー状況が出る様です。都庁でランチしたばっかりだったので軽食で良かったのですが、、、軽いものが見つからず逆に食欲増進でカレーライスにしました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200212111933j:plain

紙メニューも有ります

腹ペコだったらチキン南蛮食べたかったなぁ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200211212817j:plain

日本のカレーって感じですね!お皿の形がオシャレ!
全然お腹は空いていないのにスパイシーな香りでペロっと食べられる気分になります笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200212112426j:plain

ちゃんと具も入っていますよぉ!パク!

美味しい!好みです!

クリーミーな舌触りと、程よい辛さが個人的好みストライクでした!

具の大きさも程よく小さめで食べやすいですね。

 

あと、給茶器の緑茶がめっちゃ美味しい笑

常に水を持ち歩くので学食で備え付けの水分てあんまり摂らないのですが、気まぐれで飲んだ冷たい緑茶がめっちゃ美味しかったです。カレーでも、定食にも合いますね!

なんか緑茶の為に長居しました笑

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200212113046j:plain

テラス?

程よい天気、気温でしたので外で休憩です。のんびりできて居心地良かったです。

こういう所で女友達とお喋りできたら楽しそうですねー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200212113235j:plain

ブックカフェ

大学って本屋さんがある所多いんですね。

本当はここのカフェメニューも食べてみたかったです。生憎、私は春になる前に引っ越すので食べに来れないのが無念。

全体的に一般人も入りやすいので、ぜひ行ってみて下さい!食レポ求めます笑

せば

 

関連ランキング:学生食堂 | 表参道駅渋谷駅