なか卯fateコラボ限定メニューのナスきのこうどんはfate関係なくオススメ!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200219225025j:plain

 こんにちは fateは凛顔派のゆめうさぎです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220093635j:plain

A5ファイル

 今年もなか卯fateコラボで、ランダムで貰える凛ちゃんグッズの為に通いました笑

雪兎が4回、ゆめうさぎは2回食べに行きましたよー。

今回はコラボ限定メニューで坦々うどんにナスときのこがトッピングされたメニューがありまして、けっこう美味しかったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220094201j:plain

ナスきのこうどん

 fateなど作っている会社タイプムーン通称 型月 の創立者が2人いまして、イラスト描きの社長とシナリオ描きの「那須きのこ」。この那須きのこさんをモチーフにしたメニューでございます。作者がコラボメニューになるのは珍しいですね;予想の斜め上をいく発想でした。

なか卯の坦々うどんにトッピングしただけなのでベースはいつもの味です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220094953j:plain

ナスきのこアップ

いつもの坦々うどんに、油で甘くなった揚げナスと、きのこ2種類がプラスで全体的な辛さが下がりました。ので、玉子などこれ以上のトッピングを増やさず召し上がる事をオススメ致します!

ナスがトロっとして美味しいし、きのこで食物繊維アップは嬉しいです!

コラボ期間中の限定メニューですのでお早めにお試しあれ!

 

他の期間限定メニューもいくつか食べました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220095422j:plain

豚の角煮丼

名前からして美味いに決まっているだろ!というメニューですね。fate風に言うと「約束された勝利の丼」でしょうか。

トロトロの角煮とご飯の組み合わせが極楽へ行ける旨さです。

海苔のおかげでお肉の塩っぱさが和らぎます。全体的にもっとコッテリするかと思いましたが、意外とスルスル食べられるのでカツ丼より胃に軽いですよ。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220095804j:plain

カツ丼

 カツ丼は、いつものカツ丼です。サービスチケットがある時はコレに生卵をプラスするのが好きです。この時ばかりはカロリーを考えてはいけません。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220095936j:plain

名古屋コーチンの親子丼

普通の親子丼よりお肉がしっかりしていて、かみごたえがあります。普通の親子丼は飲み物のように食べれちゃいますが、この丼はちゃんと噛まないとダメですよぉ。噛むほど旨味が出てくるので味わえる親子丼でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220100305j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200220100320j:plain



こういうコラボ企画は手軽に参加できてファンとして有難いのですが、田舎へ引っ越せばなか卯すら遠くなるので参加し難くなりますね。田舎暮らしの不安点がそこ!特定映画館のWiFiでゲットできるアイテムも、今まで自宅からも職場からも徒歩で映画館に行けたのに!もう行けないのかなぁと寂しくなりますね。

 

今回は船橋市にいるウチに目的のグッズが来て良かったです。

せば

関連ランキング:牛丼 | 西船橋駅京成西船駅東中山駅