平日ランチなら1540円で無制限食べ放題のグランビュッフェは美味しくて楽しい!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200219104711j:plain

外から見えるメニュー

こんにちは ゆめうさぎです。

コルトンプラザのビュッフェレストラン グランビュッフェに初めて行って参りました。平日ランチは時間無制限なので、カフェ感覚の食べ放題ですね。近くのテーブルのおばさまが愛犬の話で1時間以上、娘の成人式の話で1時間と永遠にお喋りされていました。喋りたいマダムにぴったりです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200219105256j:plain

雪兎と行って、ゆめうさぎのみドリンクバーつけました。自分で好きにスムージーを作れるのも売りみたいです。デザートコーナーは基本料金に入っています。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200219105513j:plain

内装

平日のランチピークを外しても、けっこう混んでました。ガラス張りの壁が多くて内装は撮影しにくいですね;
入店すると まずはビュッフェコーナーを通るのでテンション上がります!

席に案内されてからシステムの説明、オプション選択をしてスタート!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200219110228j:plain

テーブルにあったプリント

あとは好きに取って組み合わせて頂くだけ!

大量残し予防なのか全体的に小さいです。食べものもですが容器が小さい!こまめに取りに行くので、荷物番を考えてグループで行った方が良さそうです。

因みにこのプリントにあるパフェ向けの容器は見かけませんでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200219110017j:plain

帰りに綺麗に片付けて右側のコインを渡すと割引券を貰えます。

自分の好きな時にお皿を換えられるので 良いですよ!

さすがにビュッフェコーナーの写真は撮れず(混んでて)食べまくって美味しかった一部メニューを紹介致します。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200219110827j:plain

雪兎の1周目

ハンバーグよりお豆腐が大きい笑

豆腐好きな雪兎から見てもおぼろ豆腐はオススメだそうです。

ハンバーグはけっこう温いので;お子様向けですね。冷たいものは冷えていますが、温かいメニューの保温が最低限なので猫舌さん向け仕様です。

美味しいけど、大人的にはアツアツだったらもっと嬉しいですね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200219111304j:plain

ゆめうさぎ1周目

なんかいろんなところにブロッコリーがあったので、肉とブロッコリーを一緒に取ることが多いです。ピザは3種あって、熱くは無いけどどれも下がパリっとしていて美味しかったです。

ナスの揚げ浸しにハマってお腹が苦しくなるまで食べちゃいました。

サラダ用の味のない野菜も沢山ありましたよー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200219111838j:plain

初スムージー

セルフのスムージーや、ワッフル調理は雪兎担当です。

我が家はスムージーを作る習慣がないので、組み合わせを考えるのに苦労しました。

壁にレシピのポスターが貼ってあるものの、自分の好きな味に仕上げたいので頭フル回転で味の足し算掛け算を考えます。

バナナとマンゴーとヨーグルトとと、、、と組み合わせて、甘くてドロっドロばスムージーが出来ました。好みで美味しかったですけど、本当に各自の好みですね。

食育になりそうです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200219112310j:plain

赤いスイーツフェア

写真が多すぎるので、記事後半に纏めました。↑はフェア中のスイーツをメインに盛り合わせ!甘いものの大好きな雪兎のスイーツプレートです。可愛い!

洋菓子スイーツならムースがオススメです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200219112545j:plain

ムースにトッピング

ゆめうさぎはムースに、、、キラキラだったかプチプチボールだったか見た目はカラフルなタピオカみたいなものをトッピング!適度な甘さのムースに 謎のトッピングの食感が凄かったです。イクラをかなり固くした感じです。噛むと口の中で爆発したんじゃないかってくらいの勢いで弾けます笑コレ何なんでしょう?スイーツ好きな方ならご存知かと、、、

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200219113409j:plain

ワッフル

セルフで焼くワッフルにベリーをトッピングして作って貰いました。

ソフトクリームメーカーも有りますが、あんまり冷たいのは好きじゃないので今回はスルーで!生地はほんのり甘いのでおかずにも使えますね!ベリーはそれなりに酸味が強いので甘いとすぐ飽きるタイプでも大丈夫です!

 

けっこうゆっくり いろいろ食べられて楽しかったですね。

個人的にオススメベスト3いきます!

3位

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200219113848j:plain

ナスの揚げ浸し

おナスがトロトロなのにクドく無い!いくらでも食べられちゃいます!

2位

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200219114028j:plain

白玉

白玉がモチモチです!アンコに入れても良いし、フルーツポンチにしても良し!汎用性も高いです。

1位

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200219114136j:plain

ポルチーニソース

パスタはポルチーニとミートソースから選べます。スクランブルエッグと組み合わせてトロトロクリーミーを味わうと幸せな気分になれますw

 

こんな感じで、とにかく種類が豊富!カレーライスにお茶漬け、フォー、うどん、ラーメンなど炭水化物も多いです。

あえてシンプルに出して、組み合わせを楽しむスタイルですから、カスタム大好きな男性も楽しめるし、スイーツとコーヒー、紅茶で女子会気分も楽しそう!

強いて言うなら、広いのにトイレが個室2個しかなくて行列になっちゃうところですかね。雪兎は諦めてお店を出てからコルトン内のトイレに行きました。食べる前に他所で済ませておく事を推奨します。
 青森県には無いですが全国的に展開しているので近い方は是非行ってみてください。

せば

 

グランブッフェ 市川ニッケコルトンプラザ
ジャンル:バイキング
アクセス:京成本線鬼越駅 徒歩8分
住所:〒272-0015 千葉県市川市鬼高1-1-1 ニッケコルトンプラザ ツムグテラス 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本八幡×バイキング・ビュッフェ
情報掲載日:2020年2月19日

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200219115104j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200219115120j:plain

炒飯

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200219115140j:plain

カレーピラフ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200219115201j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200219115216j:plain

ベリー系スムージー