みはしのほうじ茶あんみつ と長者原SA土産半熟ばくだん

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200223105406j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

パフェや、パンケーキよりあんみつ派です。そして あんみつはみはしが1番お気に入りです。いろんな所であんみつを食べて来ましたが、やっぱり みはし が1番ですね!

というわけで、近くに用事で来た事だし と吸い込まれるように行ってしまったのでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200223105905j:plain

期間限定ほうじ茶あんみつ

期間限定のほうじ茶あんみつです!期間限定だけど、食べた事あるような無いような、、、食べちゃえ〜!と食べてから気づきました。

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 9月にも食べてた!

ブログって便利ですね。外食は記事にする事が多いので過去に食べたのか分かります笑

そして ほうじ茶あんみつの期間限定の期間が長い!少なくとも9月からやっていますよ。もう5か月目ですよ。レギュラーメニューに昇格でいいんじゃないですか!?

 

暑い9月に食べても美味しかったですが、寒い冬に食べても美味しいですね。

ほうじ茶系のスイーツはみはしでしか食べた事が無いですけど餡子とすっごく合いますね!みはしのあんこは四角い塊りがどん!と乗っているだけなので、自分のペースで餡子の消費ペースを調整できます。ほうじ茶アイスだけでは甘さ控えめですけど餡子と一緒に食べるとほうじ茶の旨味もより深く感じられて倍美味しいですよー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200223111010j:plain

白玉みつ豆

雪兎の裏メニュー白玉みつ豆です。

※白玉食べたい

※杏子は欠かせない

※あんこは無くても良い

と考えた時の最安がコレです。白玉あんみつのみつ豆バージョン!

メニュー表には無いので店員さんに相談してみましょう。

モチモチの白玉が美味しいですよー。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200223111536j:plain

みはしは

本店は上野ですが25日今は東京駅にもあるので行きやすくなりました。

本店は常に満員ですので他の店舗の方が入りやすいと思いますよ。

とはいえ、船橋店でさえ狭いのもあって、タイミングによっては待たなくてはいけません。ランチと違ってピークタイムが不明ですから、本当にタイミングによります。

 洋菓子スイーツと比べて油脂分少ないですからね!まずはスタンダードなあんみつがオススメです。

みはし 東武船橋店
ジャンル:和菓子
アクセス:東武野田線船橋駅南口 徒歩1分
住所:〒273-0005 千葉県船橋市本町7-1-1 東武百貨店 船橋店B1F4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 船橋・西船橋×甘味処
情報掲載日:2020年2月23日

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200223112345j:plain

半熟ばくだん

話変わりまして、長者原SAで一目惚れし自宅用土産で買ってみた「半熟ばくだん」がとっても美味しかったのでご紹介致します。

練り物に玉子が入っただけのおつまみですけど

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200223112546j:plain

この半熟玉子と、外側の練り物の程よい塩味がめっちゃ合います!

コレとご飯で美味しくて贅沢な食卓に!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20200223112715j:plain

イチゴ煮ご飯添え

今のところ長者原SAでしか見た事無いですけど、類似品で良いから近くにないかしら?見かけたら即買いです!

せば