猫の撮影 練習中

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191015233914j:plain

猫が(偶に)いるカフェのカップ

こんにちは ゆめうさぎです。

私は猫を飼っていないので、猫は「たまたま見かける生き物」という存在です。見ていて飽きない。癒される。見つけたらラッキーな存在ですね!なんとか道行く猫を写真におさめたいのですが、見つけても柵越しで遠いし、暗くて写り悪いし、即 愛想をつかれます。

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

でも、猫の撮り方の本などいくつか読んで、ちょっとは猫にお近づきできてきた気がするので画像アップします!

ものすごく画像があらいので、アップ画像は遠くから心の目で見てください。

これから上達するつもりデス(`・ω・´)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191015234140j:plain

柵越しで遠い

 近所の猫たちはよくフェンスに囲まれたスペースか駅の駐輪場に集まります。見つけること自体は難しくないです。

ただ、人が通る道からは離れているのと夜限定なので暗くてくっきり写りません。

この日は首輪付き。どこかの飼い猫さんでしょうか?よく見る子です。

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191015234320j:plain

猫はこちらの様子を窺っている

話かければ反応して貰える距離だったので、この日は根気よく褒めちぎりました笑

とにかく褒めます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191015234420j:plain

重い腰を上げてくれた!


 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191015234510j:plain

あくび可愛い

初めてこちらに近づいてくれました!

さすがにカメラ(古いiPad)に対して警戒されますが、欠伸まで見せて貰えるのは嬉しいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191015234543j:plain

近い!嬉しい

というのも1分あるかないかの出来事。すぐに奥に引っ込んでしまいました

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191015234917j:plain

あれ?

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191015234957j:plain

行ってしまった

そのまま奥でリラックス。。。猫さんまた遊んでくださいね!

そんな ゆめうさぎ通行人からしたら不審者ですね苦笑

なるべく お昼間で猫探しを頑張ります!

せば