口の中でじわっとトロけるアルパジョン「朝の八甲田」美味すぎっ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191016001542j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

皆さん!千葉SOGOの東北物産展は10月16日で終わりですよ!アルパジョンも参戦しているようです。

アルパジョンは青森県八戸市を中心に展開する洋菓子店です。

八戸市民ならご存知の方も多いのでは?

ゆめうさぎは知りませんでしたけど(洋菓子店は五戸町内しか分からん)雪兎は子供の頃に行った事があるとか!?

就活で一時期アルパジョンも視野に入れていたのでHPにていろいろ動画もチャックしたのですが、一押しがこの「朝の八甲田」なんですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191016002334j:plain

バラエティセット

小さなチーズケーキです。生っぽくて生じゃない微妙な加減が職人技だそう。

早速今日はこの3種を頂きました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191016002547j:plain

上がりんご、左はプレーン、右は抹茶。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191016002742j:plain

スプーンで掬える固さだが口の中ではとろけます

定番プレーンは程よい甘さと農耕な玉子&チーズのコク! 容器をペロペロしたくなる美味しさです。これはもっと食べたくなっちまうー

抹茶はプレーンより若干固め。抹茶の爽やかさが鼻を抜けます。美味しいv

青森のりんごはさすがですよ!表面にペラペラのりんご、底に小さくカットされた煮りんごが入っていて薄いのにじゅわっと果汁が溢れるイメージこれは美味い!

味に迷ったら りんごです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191016003934j:plain

意外と写真映えする

 わざわざ青森県八戸市まで行かなくても千葉SOGOに来ている物産展で買えます!

良かったら食べてみてください!

せば