個人的好みを凝縮した住みやすい街〜東船橋〜

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191018221141j:plain

 

こんにちは ゆめうさぎです。

カフェの為だけに降り立った東船橋が予想外に素敵好ぎてカフェの記事と別にアップさせて頂きました。因みに昨日のカフェの記事で100記事達成です。自分お疲れ様!

自分が生きていた証としての自分の為のブログですが、いつもご訪問された方には感謝しております!ブログは見るのも楽しいので皆さんの更新も楽しみです。

 

ところでいつもiPadで記事を書くのですが、文字を大きくしたり色付けしたりが出来なくなりました。普通はできるんでしょうか?

 

 本題です。

まず、東船橋って?東京駅から電車で20分ちょいの船橋駅津田沼駅の間にある各駅停車しか止まらない駅があります。その周辺です。

駅の北側、南側どちらも広々としたロータリーがあり駅のスグ周りから住宅街です。目立ったタワマンもなく空が広いです・:*+.\*1/.:+

 そんな東船橋駅の南側には

コンビニ:ファミマ→ゆうちょが無料で引き出せる(制限有り)

    :100円ローソン→これがあればなんとか生きていける

スーパー:ワイズマート→肉魚、ベーカリー美味しい。ドリンクリカー充実。余裕の深夜営業

ドラッグストア:福太郎→あんまり使った事ないけど今も近所にある

牛丼:なか卯→雪兎夫妻は牛丼チェーン店でなか卯が1番好き

ハンバーガー:モス→雪兎夫妻はハンバーガー屋でモスが1番好き

カフェ:アルマドカフェ→昨日の記事より以外略

個人店ぽくて美味しそうなピザ屋と、美味しかったパン屋有り!

凄い!遊ぶのは一切見当たらないが、日常に欲しいものの中で好きなブランドが丸っと凝縮されていて嬉しいv近いから用事も一気に済むし。

あと、見た目ですが落ち着いているので 今より家賃相場安そうです笑

 

この中の気になるパン屋さんに立ち寄って来ました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191019061809j:plain

外から見える窓にトトロが!

店内至る所にジブリの置き物やワンピースのフィギュアがあります。

店長の息子さんが昔集めていたらしいです(思わず店員に聞いてしまった)

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191019061958j:plain

パンの隙間にもトトロが!

パン屋とジブリ世界がマッチしすぎて雰囲気良すぎるんですけどここ。

小さいお店で、イートイン席は2つだけ。開店と同時にお客様が来て途切れる瞬間が無かったですね。地域に愛されているお店です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191019062448j:plain

イートインコーヒー

雪兎的、カレーパン美味しい!もう少しスパイス欲しいけどサクサクで美味い。

    空豆はビーカフェ(津田沼駅構内)に劣る

ゆめうさぎ的、きのこパン 美味しいけど要温め直し

       紅茶クリームパン 紅茶の風味がしっかりして好みだった。

けっこう口に合うのと合わないのとギャップが激しいです笑

 

お隣のピザ屋も地域のおじいちゃんおばあちゃんがいっぱい来ていたので、ここにも行ってみたいですね!

全て駅から1本先の通りにあります。アルマドカフェと同じエリアです。

機会があれば是非!

せば

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191019062733j:plain

バス停置き物拡大

トトロの世界ってめっちゃ田舎ですが、地元よりバスの本数多いんだな

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

 

 

 

*1: °ω°