オープンガーデン⑥ 皆川さん宅

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191026172310j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

 市川オープンガーデン2019秋。私の最終地点 皆川さん宅です。

こちらは駅から近いのであんまり歩きたくないっていう方でも余裕で行けます。

というか、京成線とはいえ駅近くで立派なお庭付きとか羨ましいです。

パンフレットを見る限り、春はバラがメインでこのシーズンは山野草がメインのお宅のようです。けっこう混み合っていて、残念ながら所有者さんのお話は伺えませんでした。大人気のお庭ですね!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191027104622j:plain

写真に撮っていないのと作家さんの名前を忘れてしまったのですが絵も展示されていました。公式パンフレットにも情報が無いのでメモしなかった事を悔みます。。。

そういえば公式パンフレットの挿絵も素敵なお庭の水彩画でした。

来年も見に来れたらちゃぁんと報告しますね!

 

何軒かまわっていると ここのお庭でもこういうの使うんだぁってなってきますね。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191027104654j:plain

動物の置き物。壺から覗くウサギが可愛いです。フクロウとか雰囲気あって夜中は怖いくらい笑 童話の森の中みたいなお庭です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191027104716j:plain

あと、テーブルの小物遣いですね。作業台も小さなお花が1つあるだけで雰囲気全然違う。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191027104748j:plain

それとここのお庭は奥行きもありますが、高さもあります。

逆光で写真には収めにくいですが、日の光を浴びるグリーンを下から覗くのって良いですよねー。

かなりお手入れ大変そう。上級者って感じなのと、男手必須な予感です。

男性の方が忙しそうに接客をされていたので、男性メインで作ったお庭なのかしら?

ウチの雪兎にも興味を持って貰えるようにプレゼンしていきます笑

 

 

最後に

8割グルメ記事のブログですが、ガーデニング記事まで閲覧ありがとうございました。

しかも未だに本題である地元移住の件が進んでいないのですが、今度とも宜しくお願いします。

せば

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191027104815j:plain

素敵だが花の名前を知らない。。。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191027104904j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191027104926j:plain



 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191026172340j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191026172354j:plain

 かれこれ家を出てから5時間。。。充実した1日でした。雨も降らなくて良かったです。

4、5月のイベントも見に来たいなー。

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com