オープンガーデン③ かふぇ きゃっとている

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024083358j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

市川オープンガーデンで、初めてカフェ きゃっとているさんに行きました。

保護猫達がいる(時もある)カフェで、猫の飼育グッズも売っていたと思います。

猫画像はこちら

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 ここのガーデンの特徴は何と言っても、井戸水の池!約60年前に作られたという池は、水が24時間流れているので常に綺麗!猫も金魚もすくすく育ちます。

周囲をグリーンメインで整えて、ちょこちょこ猫の置き物があります。

今回のイベントでは この置き物の数を当てるクイズをやっていて 猫柄小物のお土産が貰えます。ゆめうさぎはレターセットを頂きました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024083922j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024083942j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024084001j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024084021j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024084041j:plain

 ゆめうさぎが見つけたのは5個です!

こういう置き物ってお店で見かける分には可愛い!集めたくなってしまうのですが、実際あってもどうするよってなるんですよね。

 こういう さりげなく飾れるセンスって素敵ですねー。

そして、田中(ここの猫)が池の辺りでじっとしていると置き物が増えたかのようです笑

 

スタッフさんは中のカフェ客の接客もしつつ私にも猫の紹介をしてと忙しそうにしていましたが、温かい近所のおばちゃまって感じで良かったです。

猫抜きでも池のあるお庭が素敵なので、またお散歩しに来ようかな?と思いました。

次は1番のお気に入り小森さん宅です。

せば

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024103107j:plain

今は土日のみ営業みたいです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024103151j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191024103208j:plain

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com