東船橋の石窯焼きパンケーキが最高だった☆アルマドカフェ☆

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191017210405j:plain

この石窯でパンケーキや目玉焼きを焼きます

こんにちは ゆめうさぎです。初めて東船橋駅南側に行って来ました!東船橋駅って免許の住所変更とか確定申告に行くだけで、北側しか行った事がなく 西船橋と比べると殺風景で所謂「何も無い」静かなイメージでした。が、今日初めて南側に降り立ちイメージは激変!ゆめうさぎと雪兎の好きなお店がピンポイントで集まるコンパクトで住みやすそうな街でした!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191017210520j:plain

今回お目当てのお店は駅から徒歩1分くらい。住宅街(駅を出れば住宅ばっかりの地域みたいです)に入って直ぐです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191017210728j:plain

全卓にカワウソが置いてあります

店内は駅近とは思えない広さ!ゆめうさぎ好みの「開放感」が素晴らしい!

テラス席はお子様okベビーカーもゆったりできます。トイレもアメニティ豊富でお母さんウケ良さそうです。従業員が近所のお母さん達って感じでした。ランチタイムでスタッフの数が増えるとスタッフ同士のお喋りが煩いかも;

 

客層はレトロ喫茶店に行くようなおじいちゃん・おばあちゃんしか見かけませんでした。常連らしく店員さんには台風の事など心配されていて1人でのんびりお食事されていましたね。オシャレカフェで新聞開いてコーヒーをすする光景が新鮮でした。

雪兎の目撃情報では 私が店内の撮影をした後 おじいちゃんも石窯を写メっていたとか笑 ほっこりしちゃいます。

殆どソロ客で静かなモーニングでした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191017211809j:plain

手前はホットイチゴミルク。奥はピンクグレープフルーツジュース

モーニングは1ドリンク制です。どのドリンクも半額になります。ホットイチゴミルクはラテ系のふわふわミルクで美味しくて見た目可愛いvパンケーキに合わせるにはちょっと甘すぎですが 甘いものが欲しい!って時に良さそうです。

対して、ピンクグレープフルーツジュースはピンクっていうかほぼホワイトなグレープフルーツを握り潰したんじゃないかってくらいの「跳び起きる苦味」でした。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191017213902j:plain

モーニングの目玉焼き丼

目玉焼き丼はロコモコのハンバーグ抜きって感じです。因みにランチタイムはロコモコがあります。ご飯そのものも美味しいけどロコモコからハンバーグを抜いただけだから旨味というかコクが足りない、、、むしろ ちょっと待ってランチタイムのロコモコを食べたくなる味でした!(雪兎より)

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191017220551j:plain

プチパンケーキ

プチパンケーキ美味しかったです!外はサクッとしていて中はふんわり。生クリームもちゃんとした乳製品の生クリームで安心(ゆめうさぎは植物性ホイップクリームだとダメ)ラズベリーソースとマンゴーソースが甘酸っぱくて良い!。メープルシロップ要らないですね。パンケーキ本体のみでも美味しくて雪兎と共に今まで食べたパンケーキで1番美味しい!と思いました!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191017221321j:plain

白ウインナー

単品で注文した自家製ウインナーも美味しかったです。皮が薄いのでパキュらないですが肉の旨味がぎっしり詰まっていて上品な美味しさです。高単価ですが、空間も良いのでお値段以上の価値があるかと。総合的に最高クラスのモーニングでしたーv

ウインナーも美味しかったのでディナーも期待しちゃいます。

東船橋 モーニングで検索すると3つくらいしか出てこなかったので見つけやすいと思います。ランチもオススメですよー♪

せば

 

 

2020.01.08追記

モーニングサービスは終了し、朝10時から1ドリンク1オーダー制でカワウソを見られるようになりました。 

 

yumeusagiyukiusagi.hatenablog.com

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191017221513j:plain

モーニングメニュー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191017221556j:plain

終日メニュー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191017221625j:plain

入り口横。火曜日定休日みたいです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191017221715j:plain

大量のカワウソマスコットは販売もされているようです

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191017221837j:plain

ソファ席には大きいカワウソ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191017221927j:plain

大きいカワウソ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191017221955j:plain

目玉焼きの黄身はトロトロ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191017222037j:plain

リキュールも充実