下総中山の穴場過ぎる洋菓子店ジャンポールチェボー

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191013205511j:plain

固めプリン

こんにちは ゆめうさぎです。

先日地域新聞のサイトで見つけた下総中山エリアの洋菓子店に行って参りました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191013210240j:plain

コルトン方面から行く時に見えた看板

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191013210317j:plain

可愛いらしい外観


何度も通った事がある道沿いなのに 今まで気づかなかったお店です。意識しないと通り過ぎます。

ここは確かに最寄り駅は下総中山ですが、駅から徒歩15分くらいかかるので地元向けなお店ですね。鬼高小学校の北側にあります。鬼高エリアの人しか知らないんじゃないか?ってくらい 住宅地に馴染んでひっそりと佇んでいます。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191013210640j:plain

店名にもなっているジャンポール・チェボーさんは地域新聞によると、、、フランス出身の方で 元々は恵比寿のレストラン「ロブション」でパティシエ→六本木でお菓子、パンの先生→鬼高で出店らしいです。

ロブションを調べたら、食べログでの平均予算がランチで2万超え、ディナーは6万超えの高級フレンチなんですね!少なくともプライベートでは未経験な価格帯です。

というわけで、予算的にお仕事に行っている雪兎の分までお土産を買えず また改めて来たいと思います。せっかくなのでーとプリンだけテイクアウトしました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191013211804j:plain

プリン345円

バニラビーンズたっぷりのプリンです。下のカラメルにもバニラビーンズが大量に入っていて容器を傾けるとバニラビーンズが偏ります。甘味少なめでカラメルはしっかり苦いです。かなり固いプリンです。トロトロが流行っていたので新鮮でした!茶碗蒸しより固いですよ!

イートインもできるので空いている時にお邪魔しようかな。

せば

 

 

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191013212919j:plain

暫く行っていないけど お気に入りの唐揚げ屋さん「鶏男」唐揚げ屋さんではダントツ好きです。ジャンポールチェボーさんより駅に近いです。このエリアって住宅街にポツンと美味い店があるんですよね!