京成中山〜朝9時から美味しい牛すじカレーが食べられるお店オリーブ

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191028001349j:plain

こんにちは ゆめうさぎです。

徒歩圏内に安くて美味しくて食べ応えもあるモーニング発見しました。

京成中山駅が最寄りですが、下総中山からも歩いて行けます。

先週オープンガーデンに行く前にモーニングしようと思ったら日曜はランチしかやっていなくて後日リベンジしたお店です。結果的に雪兎と行けて良かったです。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191028001609j:plain

朝メニューの牛すじカレーライス

牛すじカレーとスープが売りのお店です。カウンターと4人掛けテーブルが3つのみの小さなお店です。地元のお客様が途切れる事なく訪れていました。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191028002112j:plain

朝メニュー

モーニングは注文は11:00まで、11:40までに食べ終わって欲しいみたいです。

今時400円は安い。。。早速注文

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191028002330j:plain

画像では分かりにくいですが、トーストがめっちゃ厚い!外はカリッとしているけど中はしっとり。歯切れも良いし冷めてきても美味しかったです。恐らく棚の上にあった山崎パン業務用ロイヤルブレッドかと。さすが山崎パンの聖地です。

バターではなくマーガリンぽかったので、何もつけずに食べたのですが最後まで美味しくて気に入りました。

 

サラダも癖がなくて美味しいし、スープもちゃんとしたお出汁というかケミカルじゃない旨味がきいていて深い美味しさ!目玉焼きは黄身がトロリと流れる焼き加減です。

 

紅茶はスーパーで売っていそうなブレンドティーってカンジですが、渋味少なめで飲みやすかったです。保温性バツグンの紙カップでした。

 

ボリューム良しで、この美味しさ。関東圏のモーニングでは今のところコスパ最強です。ワンオペの為注文してからけっこう待ちますので、時間がある日向け。

 

次。雪兎が注文した牛すじカレーライス

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191028003428j:plain

トロトロの牛すじとグズグズの玉ねぎで甘めです。朝でも胃に優しいカンジのカレーです。カレーは飲み物!ってくらいスルスル食べられます。

カレーにまでスープがついて嬉しいです。美味しかったー。

 

トーストも美味しいお店だから小倉トーストも期待しちゃいます。これはまた来たいですね!(他を差し置いて来たいレベルのまた来たいです)

 

そろそろ中山も紅葉シーズンですし、観光ついでにオススメですよ!

せばー( ´ ▽ ` )

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191028004222j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191028004253j:plain

内装

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191028004312j:plain

外から