都会で12年働いてウつになったので青森を遊び倒ス事にした

Uターン就職を夢見るアラサー夫婦の雑記ブログ

オープンガーデン① 加藤さん宅

 

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191022201742j:plain

浦島太郎イメージ

こんにちは ゆめうさぎです。

市川オープンガーデン2019秋レポート

訪問1軒目加藤さん宅へ!

路地を曲がると、煉瓦風の可愛いお家の壁を利用したガーデンと、素敵な奥様がお出迎え!可愛い娘さん達がお手伝いをしてくれていて とっても素敵なご家族です。

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191022210442j:plain

路面に面したスペースにグリーンをベースに植えて、ベコニア、千日紅、コキア等が可愛いく寄せ集められています。

そこにテーマに合わせた飾りをつけていて、子供が見ても可愛いお庭です。

路面側スペースの活用が素敵なお家ですね!

実家も路面側にスペースがあるので、ここのを参考に可愛くしたいです!

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191022211509j:plain

f:id:yumeusagiyukiusagi:20191022211528j:plain

このカメちゃんズは、1人1本引き抜いて玉手箱を開き、当りの番号だったプレゼントがあるそうです。ゆめうさぎはハズレ。すぐ後ろの方もハズレ。商品が何だったのか気になります。

ハズレでもお水を1本くれるので、運動兼ねてやってきた人には嬉しいですね!

来訪者みんなに喜んで貰いたい!楽しませたい!というホスピタリティ溢れる加藤家は見かけなかった旦那様も素敵な方なのかな?って期待しちゃいますw

 

因みにこのカメは春のオープンガーデンで使ったリンゴを半分に切って使ったらしいです。イベント慣れされていてスゴイです。。。

 

改めてグリーンが多いお家って素敵だなぁと感動しました。

あと、他の訪れた方も穏やかな方ばかりで、松葉杖をついた奥様を自転車に乗せて手押ししている旦那様ご夫婦が印象に残っています。

それでは次に向かいます。

せば